​ご覧いただきありがとうございます。
シンママ税理士の家計簿と日々の暮らし
ブログへようこそ!
ちゃんまるですにっこり


こんばんはにっこり

シンママ税理士ちゃんまるです




春休みが終わってホッとしたのも束の間。

午前中授業だ、入学式で在校生はお休みだ、と中々日常に戻らせてくれませんよねネガティブ




そして面倒なのが、学校からもらってくる要提出大量のプリントあせる




毎年毎年、何回同じこと書かせるんだろうオエー




緊急連絡先、通学路、変更なければ

「変更なし」だけで引き継げないのでしょうかネガティブ



私の下手すぎる学校から自宅までの地図意味ある?爆笑




住所書いてるし、必要なときはグーグルマップで調べた方がよっぽど正確じゃないかな?汗




夜な夜なプリント書いて、翌日は




娘「明日体育だよ!ゼッケン変えて」にっこり




ハッ!完全に忘れてた驚き

すでにお店は閉まってる時間。




数字を無理矢理書き変える?


明日はあきらめる?




ガサゴソと探したらアイロンで貼り付く白い布の切れ端を発見目




ギリギリ数字隠れる大きさある!

これを数字に貼り付けて、上から新しい学年書いたらいいじゃんひらめき電球指差し




これが意外と出来栄えよく、1年間このままでいっか知らんぷりと思っているところです




こんな感じで春休み終わっても、新学期のあれこれに追われておりますあせる




一人っ子でこの量ゲロー

子二人なら2倍?ゲローゲロー

子三人なら3倍?ゲローゲローゲロー




子一人でも、準備不足、予定把握もれだらけのポンコツ母親の私無気力




子二人以上のワーママさんに頭が下がりますあせる




本当にお疲れ様です。




日本の未来のために産んでくれて、育ててくれてありがとうございます飛び出すハート










水着は慌てないように、サイズの確認とゼッケンを早めに準備しようにっこり