この前の話ですが、エアコンを購入してから、初めてエアコンクリーニングをお願いしてみましたニコニコ

 

これは私だけかもしれませんが、家にあまり知らない人を入れるのが苦手なんです・・・

 

人を招くのに抵抗がある、というか、

部屋を見られるのが嫌とか、汚れるかもとかっていうことではなく、なんか嫌なんですよねアセアセ

 

そんな私なので、業者に来てもらうっていうのも、結構ハードルが高いんです。

 

 

でも、4月5月からやたらとエアコンクリーニングの必要性とか、カビのこととか、テレビで目に付くようになり・・・・

 

「我が家のエアコンはヤバイかも驚きダッシュダッシュ

 

 

というのがきっかけで、色々エアコンクリーニング検索しまして・・・・

 

ユアマイスター

こちらでエアコンクリーニングをお願いしてみました。

 

 

予約日時や、エアコンの型式、駐車場の有無などの確認も、全てマイページ上で行えるので、電話嫌いな私にはピッタリでしたOK

 

 

5年前に購入して、最近2年使用していないエアコン、2年前に購入して、夏のみ24時間使用のエアコン。

 

どちらもカビが・・・・・ドクロ

この後汚れ画像出てきます。

 

 

 

エアコンのカビ汚れ閲覧注意!!

 

掃除前エアコン吹き出し口

 

 

 

 

意外だったのは、2年前に購入して夏のみ使用しているエアコンの方が汚れがひどかったことあんぐりびっくりマーク

 

 

夏場24時間使用していると、エアコンの乾燥が足りずにカビ発生の原因にはなってしまうようですね・・・。

 

 

業者さん個人的には、2年に1回のクリーニングでOKです、とおっしゃられてました。

 

 

業者さんによって金額や作業内容は異なりますが、

 

私が利用した業者さんは、お掃除機能付きのエアコン2台のクリーニングと室外機クリーニングで費用で22,000円とかなり破格の金額びっくりでした!←ユアマイスターHPでクーポン出てたので使用してます。

 

 

週末はまた暑くなるみたいなので、久々にクリーンなエアコンが使えて嬉しいおねがい

 

 

ネット上で日時予約からやり取りできるので、電話嫌い、面倒なやり取りが嫌いな私みたいな人には、ユアマイスターさんをお勧めします!

 

ユアマイスター