最近風邪をひいて体調を崩している息子。

比較的元気なんですけど。鼻水がでまくり、その度に「はなみず、みず」といってふいて欲しいと怒られています。毎回キレ気味で言われます不安


訴えたいことはわかるんだけど、やっぱり言葉が足らないというか要求の言葉が出てこない。

鼻水のことも、その度に「はなみずふいてだよ」と言っているのだけど、なかなか定着しません。


その割にたまに文章で話したりするからびっくりするびっくり


折りたたみ式の長い棒を振り回していた時に「パパとママにあたったらいけないから、短くしとく」と言って短く折りたたんでいたり。


「ママが〇〇っていったけど、間違った。〇〇だった」とか。

話す言葉はどんどん増えるけれどなかなか「〇〇して」とか人にお願いする言葉がでないんだなぁーガーン難しいなー。



あと、風邪ひいて困るのが食事。

日頃から超ウルトラスーパー偏食小僧の息子えーん

風邪をひくとより一層食べらるものが限られてしまいます。

昨日も 朝ヨーグルト 昼ゼリー 夜ウエハースとエビ煎餅


たまーに食べてくれるご飯や唐揚げ、ポテト、ナゲットなどもうけつけず。基本的におやつばかり。栄養補給のプロテインも飲まず…。

ちなみにごはんを準備すると強めに「いーらーん」とキレられます悲しい悲しい悲しい悲しい


私の悩みをますます増加させてくるー悲しい

風邪ひいてる時だけならいいけど、これが定着しそうでこわいなぁーショボーン