こんにちはにっこり


GWも終わり、もうすっかり夏日ですね!


私はワンシーズンを数着の服で過ごすことが多く、とりあえず2着分あれば洗濯してても大丈夫!という大雑把な性格です。

(夫は私をミニマリストと呼びます)



急に暑くなったので、いそいそと昨年着ていた夏服を出しました。

「今年も同じ組み合わせでいいや、楽だし〜


早速着てみたところ、

トップスは二の腕が太りすぎてとても着られない驚き

2年前に購入したした花柄のワンピースは痛々しい…

サイズは合うのですが、似合わないんです驚き

さすがにもうアラフォーですからね…絶望


昨年ヘビロテしていたスカートも、なんだかしっくりこない…

ワンピースと同じ理由でしょうねショボーン



もともと着ている服の数が圧倒的に少ないので、3点も着られないとなると、明日すぐにでも着られる服がない。ということになりますガーン


これは困った!


と思って服を買いに行くものの、いつも買っていたショップではやっぱりしっくりこない大泣き大泣き


アラフォーになったからでしょうね絶望



今年は子どもとキャンプや登山にも挑戦したいし、もっとアウトドアな服に挑戦するのもいいかも!?

見た目より機能性を重視するのもいいかも!!

と思って早速調べました!


私が求めたのは

・1着で楽ちんなワンピース

・ポケットあり

・速乾性

・吸水性

・UVカット機能

・伸縮性

・できれば耐久性!!


そして出会ったのがこちら




モンベルのワンピースキラキラ



こちはのワンピースは

・ポケットあり

・速乾性

・通気性

・伸縮性

・紫外線遮蔽率90%以上

・耐久性


これらの機能が備わっていて、非の打ち所がなく完璧です。

さらに防臭効果まであるようです!


なんと素晴らしいワンピースなのでしょう。


試着して、1日だけ悩みました笑

(貧乏性なのですぐ買えない笑い泣き)


翌日また試着し、やっぱりいいなと思って購入。


ちなみに155cm、52kgでSサイズ購入です。

ゆとりのあるデザインなので、Sサイズでびったりです。



こちらは膝丈ワンピースなので、レギンスを合わせようと思い

・速乾性

・吸水性

・UVカット

これらの機能を重視したところ

UNIQLOのエアリズムレギンスになりました。



UNIQLOのレギンスは

・ドライ

・接触冷感

・吸湿放湿

・消臭

・ストレッチ性

・UPF40


これらの機能を備えています!

お値段の割に高性能です!ラブ


履くと滑らかで肌触りがよく、

さらに伸縮性が高いので膝上までまくり上げても窮屈ではありませんでした。


夏にレギンスは暑そうアセアセと思っていましたがその逆で快適に過ごせました。


冬のタイツも速乾性のあるもの、ムレないようなものを探した方がいいなぁと思ったくらいですほんわか


なかなか良い買い物ができて良かったですニコニコハート