最近Netflixの{全裸監督}ハマって見てます(ㆁωㆁ*)
村西とおるの人生見てたら、『この人の手相、ますかけ線あるのかな?』って位波乱万丈!

徳川家康とか織田信長、豊臣秀吉もますかけ線だったらしいけど、基本天下を取るか地に落ちるかの波乱万丈とも言われてるそうですわよね。

ちゃんまこの付き合う人は何故か、ますかけ線が多い。


そんなちゃんまこは両手にKY線持ってる程のKYみたいです(笑)
そんなKY線から今日はお話していこうかな(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

ちゃんまこの考えや意見は以下【㋮】で表記しますー



〜〜〜

★KY線とは?


✫生命線と頭脳線の起点が2㍉〜1cm以上離れている手相の事。
離れていれば離れている程、頑固で空気が読めない傾向が強いらしい…

㋮ちなみにちゃんまこ、両手共にJUST1cm離れてます( º∀。)



マイペースな人が多く自立心が強く、自由を愛する人が多いのが特徴。

㋮いやっ!ちゃんまこ動物占いもペガサスだし、どんだけ自由愛してるんだろ…



直感で行動する事が多く、自分の感覚を大切にする傾向。

㋮ちゃんまこ直感しかないわ。だって行きたい所あったらすぐ行きたいし、やりたい事あったらすぐやるもん。



どちらかというと人に頼るのが苦手な傾向にあり、依存する事を嫌うタイプ。

㋮あれ?めちゃ人頼るなぁ…(。´・ω・)ん?

でも自分で出来る事は全部自分でやりたいし、自立する事が好きだからまぁハズレては無いかな?

依存はするのもされるのも大嫌いだね。

✫KY線が両手にある場合
さらにKY線の要素が強くなるそう。

㋮コワイコワイ!:(´◦ω◦`):


人の意見に合わせず、自分の意見を通す以外にも平凡を嫌い、基本的に自分の認めた人以外の話は聞かない。
反面、理想に向かって猪突猛進に突き進むので良い結果が出やすく、夢が叶いやすい傾向にあるのでビッグドリームをつかむ方が多い。
持ち前のリーダー的資質を発揮でき、周囲の人を上手くまとめて大成功を手にする場合も。

㋮ですってーキャ─(´∩ω∩`)─♡

そうね、私嫌いな人と基本喋りません。

性格悪い様に聞こえますが、以前にも言いましたが、私は良い意味で損得で人付き合いを決めます。それは、自分にプラスになるかマイナスになるか、もしくは何の意味ももたらさないか。

自分が一緒に居て勉強になるか、楽しいか、又会いたいと思うのか、はたまた話しててもつまらなかったり、何も得るものを感じなかったり、別に付き合いが無くても自分の人生に困る事が無かったり、そんな感覚で人付き合いをしています。

それを皆様がどう思うのか、周りからどう見られているのか、なんて気にしません。

だって自分にマイナスを運んで来る人との付き合い必要?  今のちゃんまこの考え方には無い。もしかするとこの先、そういうのが必要になる時が来るかもしれないけど、そんなのその時考えれば良い。



★KY線の特徴・性格


✫自分を大事にしている。

周囲に合わせたくない為、あえてKYであろうとする人もいる。人に合わせる事で、自分の信念が揺らぐのが嫌だったり、自分の生き方に影響を受けたく無いという、ある意味自分を大事にしている人。

周囲から見ると、自分1人だけで生きているかの様な勘違いをしているようにも見える。

その為一匹狼タイプで、人に頼らなくても生きていける強さを持っている。


㋮ナルホドね(っ'ω'c) 納得しかない!

ちゃんまことにかく面倒くさい人とは関わらない様にして生きて来たんだけど、なんせ人に合わせるのが苦手だし、嫌いだし。だから一匹狼が楽だったのね!


✫周りの空気が読めない。

自我が強い。

自分を出来るだけ主張しようという意識、あるいは自分を守ろうとする思いが、普通の人とは比べ物にならないくらい強い。


㋮強いわ!ホント自我強い!

たまに自分で嫌になる時あるよ(笑)でも自分大事だから守りたいし、自分の思った通りに生きて行きたいもん。そりゃ自己主張もするし、自己主張する為に自分の生き方や、やりたい事を自分で決めて実行してるんだもん。



そんな感じでね、KY線の事少し知って貰えましたか?

ちゃんまこが占いで当たると思う、動物占いにしろ、手相にしろ、四柱推命にしろ全て自分の性格を知るものだと思う。何故この3つは当たると思うのかと言うと、自分の性格がありのままだからと言う事と、未来を見るものでは無いから、そして3つの占いを見ても殆ど言ってる内容が一緒だから。

ちゃんまこは占いに頼る訳でも無いし、未来を知りたい訳でも無い。ただ自分の性格を文字にされて見た時に、第三者から見た自分と、自分から見た自分、をハッキリ分かる事が出来る。

そして自分以外の人の性格も知る事が出来る。

ちゃんまこは過去にもう二度と会う事は無いであろうと思える様な友人との別れを経験した。それは最終的に、考え方や行動がちゃんまこには無理だったから。

そして40代になった今、昔の1人でもちっとも寂しく無い自分からようやく、友達ってイイナって思える様になった。

色々な人と出会ったりする内に、短所は誰にでもある、でも長所の方が上回るのなら、我慢出来る限り我慢したい、と思う様になった。

今でも、不必要な友人は要らないと思っている。

ただ一緒に居たいと思う人達には、楽しい気持ちになってもらいたいし、自分と会う時には気持ち良くいてほしいし、仇になる様な事はしたくない。その為に、誰かと会う時はなるべく楽しませたいし、やってくれた事には恩返ししたいと思っている。

だからこそ、赤の他人に悪口を言われようが、嫌われてようが、何とも思わない。

好きな人達には自分の出来る限りの誠意で接しているつもりだから、私の事を知ってるだけの人達に、とやかく言われる筋合いが無い。


皆様世間体や自分が周りからどう見られているか、気になりますか?

人付き合いにしても、きちんと大人としての最低限のマナー、ルールを自分で確立して、実行していれば、他人の目なんて気にならないし、自分に恥じる事も無い。そして同じ位、褒め言葉に有頂天になって、自分を見失ってもいけない。


たまに自己主張する事を、自分の思い通りにする事と、はき違えている人が居ますが、大きな間違えです。

手相KY線があって、動物占いペガサスで、四柱推命に王様があったって、自分が偉い訳でも一目置かれないといけない存在でも無いし、ごく普通の人間には変わりない。

人間絶対に忘れては行けないものは

【謙虚さ】

絶対に忘れないで。


どんなに立場が上になろうとも巨万の富を手に入れようとも、生意気にならぬ様に気を使う事は忘れちゃいけない。

ちゃんまこは端から見ると謙虚には見えないかもしれない。でも、心の中では自分を奢らない事、自分に絶対の自信がある故に人の事を否定から入らない事、自分が醜いと思う行動はしない事、を意識はしている。


時には自分分析をして自分というものを見つめ直してみると、見えなかった物や、自分の向かう先が自ずと分かる時があります。

客観視って大事です。

自分が見えなくなった時、自分を知るって事してみても、時間の無駄にはならないと思いますわよーᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ(,,•ω•,,)و⚑⁎∗


LINE@


InstagramURL

https://www.instagram.com/mako.1st/


see you next  time

By  chanmako room