- 前ページ
- 次ページ
タンタン、低学年の頃はまだ旦那も毎日忙しく、母とも暮らしてないため、ほぼ母子家庭状態。
毎日忙しく動いていたけど、今思えば楽しかったし、生きてる感じがしていた。
今はただつまらない毎日。
虚しい…
毎日忙しく動いていたけど、今思えば楽しかったし、生きてる感じがしていた。
今はただつまらない毎日。
虚しい…
この夏、タンタンは声変わりが始まりました。
少しずつ低くなっていきます。
成長は喜ばしいですが、ホント寂しい感じが…😢
かわいかったのにな…と。
でも、中身はゆっくりなので、見た目のギャップがハンパない…
とりあえず、なるべく泣かないようにさせないと。
デカい子が低い声で泣くと、正直興ざめします。
他人からだと、もっと興ざめだと思います。
男はガマンだ、タンタン!
少しずつ低くなっていきます。
成長は喜ばしいですが、ホント寂しい感じが…😢
かわいかったのにな…と。
でも、中身はゆっくりなので、見た目のギャップがハンパない…
とりあえず、なるべく泣かないようにさせないと。
デカい子が低い声で泣くと、正直興ざめします。
他人からだと、もっと興ざめだと思います。
男はガマンだ、タンタン!
それは突然のことだった。
母の携帯に友達の旦那さんが、友達の携帯からメールをくれた。
友達Aちゃんが亡くなった、と。
くも膜下だったらしい。
18年前、母と弟を連れて今の地に引っ越しますきた。
母には誰も知らない土地。
パート先で知り合った友達。
母に初めてできたに近い友達。
パート先が閉店になって、バラバラになってもしょっちゅう連絡を取り合い、時にはランチしたり。
ついこないだもランチをしたし、メールもしていた。
突然の別れ。
母は当日、顔を見に行き、通夜も葬式も参列した。
私もよく知っていて、とてもショック。
母はもっとショックだろう。
ストレスのはけ口だった、お互いに。
母はそれがなくなった、と言った。
母が不憫でならない。
まだ醒めない悪い夢をみているようだ…
母の携帯に友達の旦那さんが、友達の携帯からメールをくれた。
友達Aちゃんが亡くなった、と。
くも膜下だったらしい。
18年前、母と弟を連れて今の地に引っ越しますきた。
母には誰も知らない土地。
パート先で知り合った友達。
母に初めてできたに近い友達。
パート先が閉店になって、バラバラになってもしょっちゅう連絡を取り合い、時にはランチしたり。
ついこないだもランチをしたし、メールもしていた。
突然の別れ。
母は当日、顔を見に行き、通夜も葬式も参列した。
私もよく知っていて、とてもショック。
母はもっとショックだろう。
ストレスのはけ口だった、お互いに。
母はそれがなくなった、と言った。
母が不憫でならない。
まだ醒めない悪い夢をみているようだ…
夏休み。
デイサービスと民間の学童、金曜日は母にタンタンをお願いしています。
が、月一で母は通院があることを失念。
すぐには帰れないので、まだ長い時間の留守番が無理なタンタンをどうしようか、と。
デイサービスがダメ、習い事なので学童の場所まで道がわからない母だから学童も無理。
今年はお盆がガッツリど平日なので、そこに休みを入れ、PTAのために半休、夏休みと既に休み入れまくり…
これ以上は休みにくい。
旦那と揉め、どうしようもないので私が当日に休みの連絡を入れようか、と。
急に預かりが出来なくなった、とかいったりして。
忙しくていろいろ忘れてしまいます…
反省…😥
デイサービスと民間の学童、金曜日は母にタンタンをお願いしています。
が、月一で母は通院があることを失念。
すぐには帰れないので、まだ長い時間の留守番が無理なタンタンをどうしようか、と。
デイサービスがダメ、習い事なので学童の場所まで道がわからない母だから学童も無理。
今年はお盆がガッツリど平日なので、そこに休みを入れ、PTAのために半休、夏休みと既に休み入れまくり…
これ以上は休みにくい。
旦那と揉め、どうしようもないので私が当日に休みの連絡を入れようか、と。
急に預かりが出来なくなった、とかいったりして。
忙しくていろいろ忘れてしまいます…
反省…😥
今日はコンクール予選でした。
予選は突破できましたが、タンタン、失敗しました。
太鼓で言うバチを置くスタンドを今回利用してますが、それを置く位置が任意なので分からず、パニックだったようで少し取り乱し、数回ミス。
自閉ちゃん、こういう指示をきちんとしてあげないとダメなんです。
かわいそうなことをしました。
失敗はそれが全てだったようです。
分からなくて足がガタガタしてしまった、と。
本選までに慣れさせないとです。
予選は突破できましたが、タンタン、失敗しました。
太鼓で言うバチを置くスタンドを今回利用してますが、それを置く位置が任意なので分からず、パニックだったようで少し取り乱し、数回ミス。
自閉ちゃん、こういう指示をきちんとしてあげないとダメなんです。
かわいそうなことをしました。
失敗はそれが全てだったようです。
分からなくて足がガタガタしてしまった、と。
本選までに慣れさせないとです。
教育 センター行ってきました。
タンタンとは別室でしたがタンタン、お名前は?と
聞かれた際に、
「神に命を授かってから11年経ちました。」
と答えたそう…
YouTubeの動画の請け売りだろうとは思いましたが、何もここで使わなくても…
タンタンとは別室でしたがタンタン、お名前は?と
聞かれた際に、
「神に命を授かってから11年経ちました。」
と答えたそう…
YouTubeの動画の請け売りだろうとは思いましたが、何もここで使わなくても…
明日から始まります。
一度目の面接。
学区の中学校に行きたいので、その方向で話します。
考えないといけないことが山ほど。
中学になったらどうしよう、と思うことがたくさんあり不安ですが、親がしっかりしないと…
子ども会の仕事も忙しいし、いっぱいいっぱい…
力入れずにマイペースで…
一度目の面接。
学区の中学校に行きたいので、その方向で話します。
考えないといけないことが山ほど。
中学になったらどうしよう、と思うことがたくさんあり不安ですが、親がしっかりしないと…
子ども会の仕事も忙しいし、いっぱいいっぱい…
力入れずにマイペースで…