ごぶさたしていますてへぺろ

2泊3日でグアムへ行っていましたラブやしの木イルカキラキラ

家族三人で約一年ぶりの海外旅行ですおねがい
昨年6月にはダイヤモンドプリンセスに乗りました波船キラキラ

今回の経緯は
主人が急遽10連休になったので旅行探してみたけど空きがなくアセアセ
気づいたら2歳まで飛行機が無料びっくり
(3歳までだと思っていましたびっくり)

旅行は我が家は基本クルーズ予定だからこそ
飛行機にわざわざ娘を乗せるのは今しかないキョロキョロ
8月生まれですが主人がハードになるので今月までしか休めない、しかも2泊3日しか無理笑い泣き
ということで急遽グアムツアーを予約してもらいましたラブ

エイチ・アイ・エスで
2泊3日ホテルはデラックス(どこかは未定)
エアーは日本航空、ユナイテッド、チェジュ航空のどれか飛行機
結果、シェラトンホテル&チェジュ航空でしたウインク

子連れ初の飛行機!!
なのでいろ調べた結果
離乳食(肉エキス)は預けるのも不可びっくり
もう離乳食は食べてませんが海外ということもあり念のため持っていく予定が駄目になりましたガーン

可能なものはパンとお菓子とジュレと水
ジュレと水は手荷物不可ですガーン

持ち物は需要があれば別途まとめて載せてみますウインク

チェジュ航空もお初ですが時間がとにかくちょうど良いおねがい
行きは10:05~16:00
帰りは16:10~19:00
第三ターミナルも初でした飛行機
我が家は5時に出て車で成田へ車
娘は直前まで寝かせて起こしてギャン泣きなところ車へ笑い泣きアセアセアセアセアセアセ
成田まで2時間弱、寝ませんでしたガーン

第二ターミナル駐車場へ停めて
歩いて第三ターミナルへ!!
娘は歩きたがり交代でカートを押して何とか
500メートル歩かせましたぼけー
チェックインからぐずりだし搭乗までギャン泣きなところ交代で主人と食事をして笑い泣き
セキュリティチェックの前に爆睡((笑))zzz
そして機内へ

ちなみに第三ターミナルも免税店ありました口笛
私はちゃっかりサイトから予約して化粧品をゲットラブ
予約すると更に5%OFFキラキラキラキラキラキラ

着席しても無事に寝てくれていましたzzz

そして飛行機が動き出しいよいよ離陸で起きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
初めは特に気にせずおとなしくしていて離陸問題なしガーン
でしたがそのうち飽きてきて残り2時間半とかでぐずり出して笑い泣き
韓国人のCAさんが子供たちに風船を配ってくれたりして少しだけ紛れたりえーん
あとは幼児雑誌、絵本、シール、おやつどれもほとんど効果なくえーん夫婦であやしたりスマホの動画、写真を見せるのが一番効きました笑い泣き

着陸体制に入り再び抱っこひもの中へアセアセ
むしろ落ち着いたらおとなしくなり着陸も全く怖がらず着いたら寝ましたびっくり

グアム国際空港に着いたらスコール傘
私は6年ぶりで主人は初グアムでした飛行機

移動中も娘は寝てましたが運転手酸化いきなり爆音のイカした曲をかけだして起きたけど泣きませんでしたびっくり

前回はアウトリガーホテルでタモンビーチの目の前でしたが今回はシェラトンでタモンからは離れていて静かなところでこちらも良かったと思います照れ


お部屋はこんな感じで
添い寝には狭かったです笑い泣き

水圧は時間により激弱ガーン
洗面は強めびっくり


ひとりソファーは娘が占領してました口笛

一目散に走って窓際へ行った娘ラブ

ベランダとかも全く怖がらずキョロキョロ
プール!!!!!!!!!!
と言ってましたチュー

なのですぐに着替えてプールへラブ
持ってきたおもちゃを並べていますハート
自分でお帽子も『ぼうしー!!!』と言って被ってバッチリですラブ

続きはまたハイビスカス