こんにちは🩷

LEワーク講師のまほです🐰✨






先日、知り合いの男性👦と

女の子友達👧と

3人でお話を

していた時のこと。






恋愛のお話になって、

唐突に、男性から

▶︎長い間彼氏

いないでしょ?


質問されました‼️




私の表情は、

一気に曇り、笑顔も引き攣り..😃

エゴ発動してる😱

心の中はパニック状態。





返答を誤魔化そうとすると、

「わぁ、話を、

誤魔化そうとしてるー!」

男性からの、

さらに、追い討ち..😂




逃げ場も失い…




やっとの思いで

口にしたのが、

「彼氏いたことはありますよー」

でした🥺





後から振り返って、

気づいたことは、

「なんでそう

思ったんですか〜?😊


軽く質問返せばよかったと。😅



だけどその瞬間の私は、

その現実が嫌すぎて

泣く寸前..😭





なぜなら、自分で自分を

彼氏が長年いないことを

ダメ‼️恥‼️と、

罰していたから。





※誰にも言われていないのに

悲しくなってるんです😢

これが現実を難しくさせる

エゴのパワー😨👾‼️






責めたり、その事実を

良い悪いと、

ジャッジしなければ..

▶︎言われた。以上😊





本質に立ち返ると、

現実を冷静に

見る事ができますね❤️





相手からの一言で

心痛くなったら、

お相手は、傷つけたくて

言ってるのではない😊




むしろ、興味を

持ってくれている🫢🫶🏻




溺愛恋愛に向けて、

必須な軽やかさ🐇💕💕





新しい視点を取り入れて、

楽しんでいきましょう🌈





また更新します🐰



🩷まほのInstagram🩷



LEワークで本物の豊かさ探究中🐰✨🥕

Instagramの発信→こちら🩷