親知らず 抜歯中の痛み
前回に続き、、、抜歯当日は、寝不足・栄養の偏り・体調不良だと施術できない可能性もあると歯医者から言われ、万全な体制で、当日を迎えました。抜歯中の痛みは、麻酔が効き、まったく痛くない。「こんなに痛くないものか。。。よかった。よかった。内心ほっとしている自分。」でも先生、一時間以上抜歯してません?(笑)時より、助手さんが、痛みありますか?と聞いてくる。「歯が大きいので、もう少しですから~ね~、リラックスしてください~」先生、顎が痛い。。。口開きすぎで!(笑)早くして~ってかんじでした。一時間半後、抜歯終了。一時間半もかかるもんなん?多少の出血はあったものの、痛みなし。施術後、すぐにロキソニン2錠飲む。これが痛みを軽減できる方法らしい。当日の食事は、ゼリー系がいちばんおすすめ!しかも飲むタイプ!食料は、事前に購入して当日はすぐ帰宅するのがベスト!麻酔で唇の感覚が半分ないから、よだれ垂れてるのもわかんないことも。ハンカチ必須です。痛みが切れる前にロキソニン!1日3錠までなので時間をみながら量を調節するのがいいです。ロキソニンで効かない場合は、ボルタレン!ただ、歯医者ではロキソニンしか出してくれませんのでロキソニンが効かない方は、内科へ行きボルタレンを処方してもらうのが◎歯が痛いのは、一番しんどいので。。。。その後の経過はまた次回( ´∀` )