こんにちは、だらだらママです



2024年8月

子連れオーストリア&クロアチア旅の記録飛行機


今回は乗継で利用した

台湾・桃園空港オリエンタルクラブラウンジレポ

次回からオーストリアの話になるはず…多分

前回はこちら
台北乗継を利用して
台湾のローカルタウンを少しうろついた後
早めに空港に戻りました

幸いなことに
出国審査も保安検査もガラガラで
あっという間にラウンジに到着拍手

前回も書きましたが
プライオリティパスの何やらを受賞した
ラウンジとのことで期待が高まりますキラキラ

オリエンタルクラブラウンジは

制限エリアに入ってすぐ近くの階段を

上った所にあります

私たちが入った時間帯(19時過ぎ)は

混雑していましたが20時半には空いてきました


食べ物もそこそこあります

ずっと食べ続けていてお腹が空いていませんが

少しだけ頂きました


サラダや果物、小籠包など

ライブキッチンもあります

私は茹で野菜のガチョウ油がけ?をオーダー


野菜がシャキシャキ

癖のない優しい味わいよだれ


夫が食べた牛肉麺は

八角が効いた台湾らしいお味だそうです

(私は八角苦手もやもや

台湾ビールが頂けるのが嬉しいニコニコ

柑橘系のジュースがあれば割って飲むのだけど

残念ながら見当たらず


中は広くて色々なタイプの席があります




奥の方はこんな寛ぎスペースも♡

なぜかエアロバイクあり

マッサージチェアも♡


深夜の長距離便に乗るため

シャワールームを利用しました


ラウンジ入室後、

その辺にいるスタッフに声をかけて

シャワー室を予約します


60分待ちと言われましたが、

実際は40分程度で順番が来ましたにっこり


入れ替え時にきちんと清掃しているようで

ホテル並みにキレイ拍手拍手拍手

利用人数分のタオルとアメニティ(シャワーキャップ、歯ブラシ、綿棒やコットン、カミソリ)が準備されています

風量しっかりのドライヤーも完備グッ

見切れていますがトイレもあり

利用時間は60分なのでゆったり使えます♪


我が家は私が先に入り、夫と息子と交代

それでも時間が余るくらいゆっくり過ごせましたOK


サッパリした後はマッサージチェアで

疲れた足を癒したり

台湾ビールを飲んだり

寛ぎスペースでゴロゴロしたり…


出発前にかなりリフレッシュ出来ました

なんちゃらアワード受賞してるだけあって

居心地良かったですグッ


gateopenにあわせてラウンジを後にして

いよいよウィーンに向かいます飛行機