こんにちは、だらだらママです


2024年8月

子連れオーストリア&クロアチア旅の記録飛行機


前回はこちら



今回は成田空港での

プライオリティパス(PP)活用について指差し

我が家のPP取得に着いての顛末はこちら



ウィーンまではエバー航空利用のため

成田空港第一ターミナルからの出発です飛行機



成田空港でのPP活用と言えば

第3ターミナルでのぼてじゅうが有名ですが

今回はターミナルが違うので利用ならずガーン

せっかくだからT3まで行ってみるつもりでしたが

エバー航空のチェックインが長蛇の列で

時間的余裕がなくなり行かれませんでした



第1ターミナルにもPP利用可能な

「やんま」というすき焼き屋さんがありますが

このお店でのPP利用は12時以降のみの為

時間的に無理だろうと諦めていました

(13時25分発のフライト)


が、

エバー航空の出発が機材繰りを理由に

20分ほど遅延となったので

やんまで食事がとれました拍手拍手拍手


エバー航空、絶妙な遅延ありがとう笑

PPで提供されるお食事はこちら

⚫︎すき焼き

⚫︎サラダ

⚫︎スープ

⚫︎ご飯&お漬物

⚫︎ミルクプリン(息子に奪われた…)


お肉も柔らかくて

大変美味しゅうございましたよだれ


息子分のPPは無いので

肉うどん1500円を別途オーダー(写真なし)


12時ジャストに入店して

5分くらいで食事が出てきたので

20分くらいでささっと食べて

12時半前に退店OK


ターミナル1の保安検査場まで

やんまから徒歩5分なので

さっさと食べてサクサク動けば

予定通り13時25分発の便でも

やんまで食事することも問題なさそう


次回からそうしようと思います飛び出すハート



エバー航空のチェックインカウンターが

長蛇の列だったので 


保安検査やイミグレも

さぞかし混雑しているだろうと思いきや

普段より空いていて

あっという間に手続きが終わってしまい


微妙に時間が余ったので

第一ターミナルのラウンジ(NOA)にも

足を運ぶことにしました♪


https://www.prioritypass.com/ja/lounges/japan/tokyo-narita-international/nrt12-iass-superior-lounge---noa


長くなってしまったので

noaレポは次回にします飛び出すハート