こんにちは、だらだらママです


うちの息子、全然水分を取ってくれず

この酷暑の中、熱中症にならないか

心配で心配で…


そんなお悩みブログを書いて

下書きに保存していたのですが


最近買ったこちらのお水が息子にハマって

無事お悩み解消しましたニコニコ



健康への効果は今のところ分かりませんが

水の味が柔らかくてまろやか

美味しい


息子にも何気なく飲ませてみたら

このお水、軽い!美味しいニコニコニコニコニコニコ

と、いたくお気に召しまして

↑謎の表現ですが、言いたいことは何となく分かる笑


家でもちょこちょこ水を飲むようになったし

水筒に入れた分も

ちゃんと飲み干してくるようになりました!


普通のミネラルウォーターより

少しだけ高いけど

健康に良いらしいし美味しいし

息子が好んで飲んでくれるのが

何より有難いキラキラ


息子の周りの子ども達は

水、お茶問わず1.5リットルの水筒でも

足りないほど

水分を摂取しているようなので 


息子はレアケースかもしれませんが

もし同じようなお悩みの方いらしたら

試す価値ありだと思います。


大人が飲んでももちろん美味しいですニコニコ



(以下保存していたお悩み下書き)


この夏は日本中どこも暑くて

東京も朝早くから毎日30度超炎


熱中症のリスクがあるので

水分をマメに取るようにと

口酸っぱく言い聞かせているのですが

殆ど水分をとらない息子


持参させている水筒の中身が

全然減っていないのです悲しい


我が家は基本的に

ミネラルウォーターを飲んでいますが


息子が麦茶が良いというので麦茶を買い


冷たいのが良いというので

冷蔵庫で冷やした上で氷も入れて


飲みやすそうな水筒をいくつも買い


わたしの考え得る手段は
取り尽くしたつもりですが
水分を取ろうとしない息子

馬を水辺に連れて行くことは出来ても
水を飲ませることはできない…ネガティブ

人一倍汗っかきで汗がダラダラなのに
喉渇かないのかしら?


周りの男の子は1.5リットルの水筒を

空にして帰ってくるらしいのに

なんでだろう???


今回は

リアル水飲みの話をしましたが


塾に入れても

勉強道具を用意しても

息子がやる気にならないと

勉強させることは出来ない…


ことわざの意味通りのことでも

悩んでおります泣き笑い