こんにちは、だらだらママです


節約、何それ美味しいの的な

生き方をしてきましたが 


特別高価な物を買ったり贅沢するわけでもなく

日々ちょっとした無駄遣いして生きながらえております

(一番ダメなやつ)


昨日のブログを書きながら

これからも旅行に行きたいなら

日々の暮らしを見直さねばと

少しだけ節約を試みましたニコニコ


我が家は金曜日か土曜日に

高確率でお寿司を食べに行きますが

今週は外食をお寿司屋からうどんに変更


月一のネイルサロンも行かず、

毎週末のマッサージも我慢


おそらくこれだけで

いつもの週末より

2〜3万円お金を使わないで済んだはず指差し



買おうと思ってたコレも買うのやめて


冷凍食品の助けを借りて

在宅勤務の時のUber利用を減らそう


あとコーヒーはカフェじゃなくて家で飲む



こんな感じの「つもり貯金」が

30万円くらい貯まったら

宮古島旅行に行こうと思いますにっこり