こんにちは、だらだらママです 



まだまだ先だと思っていた

今夏のヨーロッパ旅

だんだんと出発が近づいてきましたが

いつも通り色々未確定昇天



趣味と言っていいくらい

旅行の計画が大好きな私ですが

一方で事前予約は大の苦手もやもや


一見、矛盾しているようですが

一応自分の中では理由があって


計画はたてるけれど

その計画に縛られたくない気持ちが

人一倍強いのですもやもやもやもやもやもや



早めに予約して動いた方が

スムーズだしお得なのも分かっていますが


現地に行って

その日の気分で過ごし方を決めたいし

食べるものもその日のお腹と相談したい


色々予約していくと

どうしても自由度が下がってしまう


家族旅行の時には

さすがにホテルは予約していきますが

本当はそれもちょっと不満

(行ってみて気に入れば長く滞在するし

 合わないなら早めに違う街に行きたい…

 けど、ホテル予約してるとそういうわけにいかないから

 不自由だなあと思います)


風の吹くまま気の向くまま


そのスタイルが捨てきれず

無駄が多いしリスクもあると分かっていても

予約が苦手なわたしです昇天