こんにちは、だらだらママです


3ヶ月前に石垣島訪問したばかりですが

いくつか心残りがあり

再び石垣島を訪問しましたニコニコ


前回はこちら



今回は

インターコンチネンタル石垣のプールについて


インタコ滞在は確か4回目ですが
両方のプールを満喫できたのは今回が初めて飛び出すハート

今までは
メンテナンス中だったり、寒くて入れなかったり
色々タイミング悪くて。

そういえば
今回は室内プールがメンテナンス中で
入ることができませんでした。 

お天気が良かったから
室内プールに入らなくてもよかったけど
全てのプールには入れない運命かな(笑)

  サンセットプール

ベイウィング側のプールです。

ナイトプールやジャグジーはこちらのみ。

土曜日はそれなりに人が多かったですが

日曜日の11時過ぎからは殆ど人がいなくなり

とても快適でした♡




こちらのゾーンの方が浅いのでちびっ子多め

ナイトプール

浅瀬は未就学児連れでやや混んでいましたが、

こちら側のエリアは空いていました。


夜もお水がぬるくてずっと入っていられるニコニコ



  サンライズプール

オーシャンウィング側のプールです。

こちらは18時までだったかな。


古さはあるものの、

滝があったり

ウォータースライダーがあったり

小学生くらいの子は

こちらの方が楽しめるかも。


こちらも土曜日は混雑していたけど

日曜日はガラガラニコニコ

東京の隣の区から遊びに来ていた

一つ下の男の子と友達になり

2人であれやこれや遊んでました。

子ども同士で遊んでくれると正直助かる笑

子ども達の様子を見ながら

浮き輪に乗ってプカプカ浮き輪至福の時間♡

(その後、唇が火傷状態になりましたが…


このウォータースライダー、

子ども用の浮き輪を使って滑ると

めちゃくちゃスピードが出てスリリングひらめき

レンズ曇ってしまったけど上から。

空いていたのでおばさんもこっそり滑りました笑

体重が重い分加速されるから怖かったです


1日半、

たっぷりプールと海を満喫しました飛び出すハート


秋以降はオーシャン、コーラルウィング宿泊者は、サンセットプールを利用出来なくなるそうですね。

(サルティーダも使えなくなるとか)


ますますベイウィング一択かしら…