こんにちは、だらだらママです


2024GW子連れマカオ旅の記録




今回はJWマリオットのプールと

グランドリゾートデッキについて浮き輪


何度か書いていますが

今回のマカオ訪問の主な目的は

グランドリゾートデッキ♡


プールの運営時刻は

⚫︎グランドリゾートデッキ 10:30から18:30

⚫︎JWマリオットプール 9:00から19:00


ギャラクシーホテル群は

手前に各ホテル宿泊客専用プールがあって

その奥(黄色で囲った部分)に

グランドリゾートデッキがあります。



  JWマリオットのプール

宿泊者専用プール。こちらは常に貸切状態


大きくて熱いジャグジーもあります

ここまでがJWマリオットのプールなのかな?

ちびっ子用プール


  グランドリゾートデッキ

マリオットプールの奥に

グランドリゾートデッキの入り口があります。


ここでルームキーを渡して入場します。

チェックイン前の場合は

仮のカードをフロントでもらえばOKOK


1度入れば手首にスタンプが押されるので

その後はスタンプを見せればルームキーなどは

もう必要ありません

午前中や夕方遅い時間は貸切でしたニコニコ

無料で借りられる浮き輪がたくさん浮き輪

ただ絶妙に捕まりづらく腕が筋肉痛に魂が抜ける

↑あまりに腕が疲れたので、2日目はこれを持参。

嵩張らないし膨らますのも楽なのでオススメです


息子が乗っているのは

レア物の孔雀型フロート🦚


世界最長の流れるプールは

色んな仕掛けがあってとっても楽しいニコニコ飛び出すハート

楽しいけど、容赦なくずぶ濡れになります

グランドリゾートデッキの名物♡

スライダーは色によりレベルが分かれます。

初級のはずの緑でもなかなか怖かった…

浅めのちびっ子ゾーンや赤ちゃん用のエリアもあり

流れるプールエリアから

こんな感じの道を進むこと約3分

砂浜のある波のプール波波波

波は結構激しめ波波波

波のプールの奥には

ギャラクシーホテルの温水プール(宿泊者専用)。

ジャグジーもいくつかありました。


グランドリゾートデッキ内には

たくさんのデッキチェアがあるので席取りに必死になるようなこともなく、のんびり過ごせましたニコニコ

ビジターの入場可否やお値段など

最新の情報を探し出すことが出来ませんでしたが

確か入場料だけでまあまあ良いお値段なので

アクセス権付きホテルに泊まられるのが

オススメですニコニコ


我が家は一日半遊び倒しました。


中国の連休ということで

芋洗い状態も覚悟していきましたが

さほど混んでいることもなく

(特に2日目はガラガラ)

とても楽しめました♪