こんにちは、だらだらママです


子連れ旅行最大のリスクと言えば

子の体調不良魂が抜ける


特に海外旅行の時には気を遣います。


キャンセル不可の航空券だと紙クズになるし


業務調整しまくって

何とか休みをもぎ取ってるから

日程変更なんて無理だし


キャンセル保険で金銭的に損害なくとも

旅行に行けなくなった精神的ダメージたるや無気力


行けたとて渡航先で体調崩されると心配だし

異国での病院受診は大変だし


12月のバリ島旅行の最中と

1月のイタリア旅行の帰国便の中で

体調を崩した息子。

看病と心労で疲れ果てました…


次こそは

元気で行って元気で過ごして元気で帰りたい!

健康第一!!元気があればなんでも出来る!!


というわけで、体調整えるためにも

旅行の数日前からは

出来たら遊びに行かないで欲しいな〜

なんて笑

小学生男子の衛生観念、ホントにレベチで

咳エチケットや手洗いという概念が存在しない世界…


今週はGWで塾がないから

平日思い切り遊べる!!とはしゃぐ息子に

今週は遊ばないで家でSwitchやったら?

と提案してみたところ、猛反発くらいましたオエー


だ、だよねー💦

と迎合してしまいましたが


お願いだから健康第一で頼みますお願い