こんにちは、だらだらママです。



夏休み旅行の行き先探しは迷走中なので

旅行とは関係ない話です。

狙ってる路線の航空券、価格の乱高下がすごくて買えない



先日、私の分の住宅ローン

完済しました拍手


我が家がマンションを購入したのは約10年前


確か昨年だったかな。

住宅ローン控除の期間が終わったみたいなので

返しちゃうことにしました指差し


私が借りていたのはこちら

マンション購入額の半分弱を

頭金として準備していたので

頭金ではなくこちらに充当してみました。


預金額に対して金利がかからないので

金利なしで住宅ローンを組めて

住宅ローン控除を受けられるという代物。

団信もつけられるニコニコ


金利ではないけど、毎月手数料と称して幾らか引かれてましたが、それを含めても住宅ローン控除を利用した方がお得でした


HPを見たところ東京スター銀行では

今は取り扱いがないみたいですが

他の金融機関ではまだ取り扱いがありそう

このようなローンがあったおかげで

夫婦で住宅ローン控除の恩恵が受けられましたキラキラ


夫の分のローンはまだ残っているので

返済頑張ってもらいます。


クレジットカードで

住宅ローン組めたら良いのにな。

数千万〜億単位の利用になるから

マイルがめちゃくちゃ貯まるはず。