こんにちは、だらだらママです


こちらに書いたとおり

夏休みの旅行先まだ決められてませんもやもや


もっと言うと直近のGW旅すら

飛行機以外は未定という体たらく

GW旅の過ごし方については、夏休み旅行先との兼ね合いで決めかねているだけなのですが…


こんなに行き先が決められないのには

一応理由がありまして。



今年度はGW、夏休み、年末年始以外に

2回ほど長期休暇取得のチャンスがあります。

(会社の制度として取れる休暇が例年より多い)


そのうち1回は一人旅ができるかなー

なんて妄想していますニコニコ


私の一人旅の定番はヨーロッパ飛び出すハート


久しぶりの一人旅再開は

ヨーロッパが良いなと思っていますが


年始に息子とイタリア行って

夏に家族でヨーロッパのどこかに行って

秋か冬に一人で再びヨーロッパ…?


ヨーロッパ大好きですが

この航空券含む物価高に円安の最中、

1年に3回もヨーロッパに行くのは

さすがに狂っている気がして😂


となると

夏休みの家族旅行はヨーロッパではなく

アジアリゾートが良いかな とか


でも受験勉強が本格的になると

1週間以上かかる場所に行くのは厳しいから

今年のうちに遠くに行った方が良いかな とか


じゃあヨーロッパじゃなくて

南米とかアフリカ行ってみようか とか


思考がとっちらかって

全然まとまりません(笑)


昨晩、夫に

「夏休み、南アフリカかブラジルにしてみる?」

と切り出したら

いつも以上に異常者扱いされました爆笑


あと2週間くらいでGWになるし

夏休み期間の航空券代もジワジワ上がってるし

(また下がるかもしれないけど)

どうしようかなー


毎日スカイスキャナーとGoogleフライトと

睨めっこしています。

悩ましいけど航空券探しは好きなので

楽しくもありますニコニコ