おはようございます、だらだらママです。


来週から息子が進学塾に通い始めます。


平日は終わる時間が20時近くなので

何も食べないで行くと

お腹が空いてしまいそうもやもや


私が在宅勤務の時は

ささっと用意してあげられますが

不在の時には息子が自分で用意出来るものを

準備してておかないといけない…


基本はゆで卵とかおにぎり等を

用意しておくつもりですが

それすら無理な場合に備えて

色々と買い置くことにしました。


火や熱湯を使わず、

電子レンジで完結することを条件に

揃えたものがこちら指差し

イベントバナー

 

これから始まるので

まだまだ改善の余地があるはず!


他のご家庭の工夫も参考にさせて頂くべく

中受ブログを徘徊しようと思います。

もしオススメあったら教えて頂きたいです♡


鶏つくね

お弁当や普段の食事にも重宝しているこちらを

買い足しました。

そのままチンして食べて貰えばOKなのが有難いニコニコ


冷凍おにぎり

おにぎりくらい準備してあげればいいのですが

夏場は食中毒も怖いし…

何より出社日の朝はバッタバタなのでこういうものをうまく頼らせて頂きます笑

我が家はもう辞めてしまったけど

oisixの冷凍焼きおにぎりは、美味しいし小ぶりなので使い勝手が良かったです。



BASEブレッド

普通のパンよりいいかなと…

意外と賞味期限が短いので、ちょこちょことコンビニで買い足すのがいいかも知れません。


マーナの冷凍ご飯容器

これで冷凍するとふっくら美味しい♡

普段から重宝していますが、息子用にハーフサイズも追加購入しました。これと新鮮卵があれば、あっという間に卵かけご飯が完成するキメてる



フードコンテナ(小)

おかずを入れておいてレンチンで食べられるよう

小さめのフードコンテナを買い足し。

今は何故かセロリの浅漬けに活用してます(笑)



プロテインバー

電子レンジすら億劫だったり、時間がない時の最後の手段として常備しておくことにしました。

在宅勤務時の私のオヤツにもなりそうよだれ