おはようございます、だらだらママです。


JAL国内線セールの時に勢いで決めた

子連れ石垣島旅行の記録です。


あっというまに最終日。

半日ほど石垣島本島をうろうろしました。

フサキリゾートを11時にチェックアウトして

川平湾→

米原ビーチ→

ヤエヤマヤシ群落(パーラーぱぱや)→

明石食堂→

平久保ビーチ→

玉取崎展望台→

パインジュースのゆんたく→

スーパーで買い物(サンエー石垣シティ)→

白保海岸→

レンタカーを返却して18時過ぎに石垣空港着用。


割とのんびりしつつも結構色々回れましたニコニコ


まずは川平湾 

木々の隙間から見える海がたまらない…


私の沖縄離島デビューは石垣島で

最初に訪れたのがこの川平湾でした。

国内にもこんなに美しい海があったのかと

感激したのを思い出します。


この日は風がものすごく強かったので

グラスボートは乗らないでおきました。

(以前風の強い日に乗って酔ったオエー

代わりにだいぶ奥の方までお散歩しました

だいぶ雲が出てきたけど海が綺麗飛び出すハート

その後パーラーぱぱやとヤエヤマヤシ群落に寄り

明石食堂で腹ごしらえした後には

10年ぶりに平久保ビーチを再訪

ケモノ道を抜けるとこの絶景飛び出すハート 

こんなに美しいビーチだけど、

やや辺鄙な場所だからか、オフシーズンだからか

私たち家族の貸切♡


このビーチにも小さなヤドカリがたくさんいます

ヤドカリを捕まえたり、

サンゴや貝殻を拾ったり、ひたすらのんびりニコニコ

そうそう、この紺色のヤツはカツオノエボシの死体?らしいです。毒があるから触るのは❌

玉取崎展望台も久しぶりに訪問。

雲が多いけど相変わらずキレイキラキラ

パインジュースのゆんたくに寄って

サンエー石垣シティで沖縄そばの麺とスープ、

ソーキとシークワーサー泡盛を買って

まだ時間があったので白保海岸に立ち寄り、

しばしまったり。

曇天だし市街地の近くなのにこの美しさ

沖縄離島最強だなー


レンタカー返却後は

石垣空港で最後の沖縄グルメを堪能して

夜遅くに羽田空港に到着飛行機

羽田空港の夜景好きです


今回は実質1日半の弾丸旅行でしたが

久しぶりの石垣島楽しかったです♪


次は泳げる時期にインタコさまに行こうかなニコニコ