こんにちは、だらだらママです。


先日、マリオットバケーションクラブの

説明会に参加してきました。


目的は説明会参加特典の

マリオットボンヴォイの35000ポイント♡

コオリナ3泊の方が金額的にはお得ですが、

私はハワイに興味がないのでポイントを選択。


場所は六本木一丁目の泉ガーデン

東京近郊だと舞浜のシェラトンか

こちらの泉ガーデンで説明を受けるみたいです。


途中まで集団説明かと思っていましたが

最初からマンツーマンでの説明会でした。


我が家の旅のスタイルや重視するポイント等を

適宜ヒアリングしてくださりながら

マリオットバケーションクラブの仕組みや

考えられるメリットを

丁寧に説明して頂きましたキラキラ


ある程度予想はしていましたが

お話を聞いても

我が家には不要という結論は変わらず。


丁寧なご説明に感謝しつつ

早々にお断りしました。


以下は断り文句ではなく、私の本音ですが

おそらくバケーションクラブのターゲットとは

嗜好が真逆なのだと思います


所要時間は2時間必要と説明されていましたが

営業さんも明らかに見込みなしと思ったのか

約45分で終わりました笑


⚫︎ハワイやアメリカ西海岸には興味がない。


⚫︎旅行先で家事をしたくないから、

 部屋にキッチンや洗濯機は不要。


⚫︎その時の気分とスケジュールが優先。

 何かに縛られたり管理するのはストレス。


ハワイが好きな人、

旅先でも食事の支度などが苦にならない人、

大人数で旅行される人、

先払いしたポイントの管理が出来る人

には選択肢としてアリなのかな。


ただ今ひとつ腑に落ちないところもありました。

買う気がないのであまり追求していませんが…


長くなったので気になった点を

次回書こうと思います。