こんにちは、だらだらママです。
先日、マリオットバケーションクラブの
説明会に参加してきました。
目的は説明会参加特典の
マリオットボンヴォイの35000ポイント♡
コオリナ3泊の方が金額的にはお得ですが、
私はハワイに興味がないのでポイントを選択。
場所は六本木一丁目の泉ガーデン
東京近郊だと舞浜のシェラトンか
こちらの泉ガーデンで説明を受けるみたいです。
途中まで集団説明かと思っていましたが
最初からマンツーマンでの説明会でした。
我が家の旅のスタイルや重視するポイント等を
適宜ヒアリングしてくださりながら
マリオットバケーションクラブの仕組みや
考えられるメリットを
丁寧に説明して頂きました
ある程度予想はしていましたが
お話を聞いても
我が家には不要という結論は変わらず。
丁寧なご説明に感謝しつつ
早々にお断りしました。
以下は断り文句ではなく、私の本音ですが
おそらくバケーションクラブのターゲットとは
嗜好が真逆なのだと思います。
所要時間は2時間必要と説明されていましたが
営業さんも明らかに見込みなしと思ったのか
約45分で終わりました
⚫︎ハワイやアメリカ西海岸には興味がない。
⚫︎旅行先で家事をしたくないから、
部屋にキッチンや洗濯機は不要。
⚫︎その時の気分とスケジュールが優先。
何かに縛られたり管理するのはストレス。
ハワイが好きな人、
旅先でも食事の支度などが苦にならない人、
大人数で旅行される人、
先払いしたポイントの管理が出来る人
には選択肢としてアリなのかな。
ただ今ひとつ腑に落ちないところもありました。
買う気がないのであまり追求していませんが…
長くなったので気になった点を
次回書こうと思います。