こんにちは、だらだらママです。


JAL国内線セールの時に勢いで決めた

子連れ石垣島旅行の記録。


今回は石垣グルメスイーツ編トロピカルカクテル


  マリヤシェイク

昔は川平湾の近くの売店でも飲めましたが

今は離島ターミナルと

石垣島空港の制限エリア内のみ。

濃厚だけどスッキリしたミルクが美味よだれ

夫はテラマリアという化け物サイズを飲んで

苦しがってました(笑)


  パーラーぱぱや

米原ビーチ近く、

ヤエヤマヤシ群落入り口にあるお店。

夏場はマンゴー一択ですが、今回はマンゴー、パイン、サトウキビのミックスにしました。

自然な甘さで美味しい♡こちらで売っているお塩も美味しいそうです。今度は買おう。


すぐ横には迫力のヤエヤマヤシ群落やしの木



  パインジュースのゆんたく

竹富島でかき氷を食べ損ねて不機嫌な私のために

立ち寄ったジュース屋さん。

お店の名前のとおり、パインジュース推し。


こちらはパイン×マンゴーの二層ジュース


マンゴーの時期ではないからかな、

マンゴーは多分冷凍の輸入物っぽい。

パインジュースの方が美味しかったです


手作りブランコに乗る息子

9歳なのに1歳の時と行動が変わらない笑


  番外編 ロイズ石垣島

お土産にいつもどっさり買って帰ります。


空港でANAカードを使うと割引になるので

普段は空港で購入しているのですが

今回は何となく虫の知らせで街中で大量買い。

空港は殆どのものが売り切れだったので

早めに購入して良かったです。


ユーグレナモールの中にあるお店と

空港で買っています。


黒糖バーが一番好きよだれ






今回は訪問していませんが、

よく立ち寄るお店や行きたいお店をメモ。


  さよこの店

石垣島のサーターアンダギー屋さんと言えばここ。種類豊富でお安い飛び出すハート

時間帯によって種類が違うので、お目当ての味の完成時間を確認してから行かれるのが良いです。


ちなみに私は宮古島のなかゆくい商店が一番好き


  ミルミル本舗

空港でいつも食べるジェラートのお店。

今回は空港でもマリヤシェイクを頂くので見送り。


  パーラーぱいぬ島

以前ブログに書いたパーラーぱいぬ島の

黒糖はちみつかき氷が食べたくて

竹富島に行ったのに、冬季休業でしたガーンガーンガーン

4年前に来た時もコロナで営業してなくて。

もう何年も食べられてない泣

夏に再訪して食べる!!


  ゲンキシェイク

ゲンキクールのお店が出しているシェイクだそう。ミルキーな味わいとのことで気になります…

街中や離島ターミナル、空港でも頂けるそうなので今度行ってみようにっこり