こんにちは、だらだらママです。


JAL国内線セールの時に勢いで決めた

子連れ石垣島旅行の記録です。


こちらの続き。


食事を終え、20時頃にフサキリゾートに到着。


チェックアウト時に撮った写真

到着したのか遅い時間だからか、ドアマン不在。

私と息子が車から降りたけど誰も来ない…真顔


やむなく自分たちで荷物を下ろそうとしたところ

慌ててホテルスタッフが登場。


この辺にインタコ様との違いを感じます。

夜のロビー


アサインされたお部屋は予想通り

一番お安いヴィラのスタンダードタイプでした。


本来はテーブルと椅子のある場所に
息子用のエキストラベットが置かれています。

ベッドの上にはパジャマ(館内着)もグッ

セパレートのパンツタイプで着心地も◎

子ども用のパジャマも用意されていましたが

息子にあうLサイズ(130)は在庫なしとのことで

持参した部屋着で寝ました。


余談ですが、このパジャマを着たまま朝食会場にいる人が結構たくさんいて驚きました。

ホテル側から可とも不可とも説明はなかったけど、個人的にはホテル内をパジャマでうろうろするのはナシ派です(大浴場の往復はギリギリセーフかな)。


さてお部屋の話に戻ります。


お部屋は相変わらず古めでしたが、

今回は場所がなかなか便利で良かった♪


フサキリゾートの全体地図

私たちが泊まったヴィラは⭕️のところで

ちょうどリゾート全体の真ん中あたり。

フロントから微妙に距離あるし不便だと思いきや、


大浴場や屋内プールのある

ウェルネスセンターは徒歩30秒だし


多くの方が利用するメイン駐車場(P1)も近いし

海にもすぐ出られる好立地♪


お部屋からほんの少しだけ海が見えましたにっこり

お風呂はユニットバスでしたが

私は毎日大浴場を利用したので問題なし。


チェックインの時に夫の誕生日祝いにと

バスソルトとドリンクをプレゼント頂きました。

ありがたや


この日はお庭を少し散歩して

お風呂に入って就寝。


お庭やロビーなどの公共エリアについては

今度まとめて書こうと思います♪