こんにちは、だらだらママです。


少し前にニュースになっていましたが

東京23区のマンションの平均価格が

1億円を超えたとか驚き


平均ですよ、平均。


庶民の生活は180°違いますが

不動産と株価だけはバブル期のようですね。


さて、我が家は10年ほど前に

都内某所にマンションを購入し

夫と子どもの3人で住んでいます。


当時は子どもがいない人生を想定していたので

夫婦2人で広々住むつもりで契約した後に

息子がお腹に宿り、3人家族になりました。


ファミリーマンションなので

3人でも問題なく住めます。

というかおそらく4人家族想定の間取りかも。

同じマンションには2人お子さんがいるご家庭が多いし、

リビングと寝室以外に2部屋あるので。


ただね、ゆったり余白を持って

住みたかったんです。


私、物が少なくて

バーンと広いリビングが好きで。


でも片付けが苦手だから

広めのマンションに住んで

衣装部屋や物置き部屋を確保して、

居住空間はスッキリさっぱりさせておくキラキラ

…つもりでした。


が、想定外に息子が生まれて

子どものものがどんどん増えて

息子の部屋も必要になって

結果、リビングもごちゃごちゃもやもや


広いお部屋に買い換えたいなんて思ってるうちに

あれよあれよと不動産価格が上がり

良さげな立地や間取りのマンションは

サラリーマンでは厳しい金額に驚き


うちのマンションもかなり値上がりして

今売ったら数千万円の大儲けなんですが

他も高いのでね、行き先がなくなってしまう


というわけで、必要にかられて

ミニマリストを目指すことになりそうです。


まずは昔買ったブランドものや

痩せていた頃の服(多分2度と入らない)を

処分していこうと思います…


クローゼットで眠り続けてて

今後も出番無さげな

この辺とさよならするかな。

アラフォーの皆さん持ってる方多そう笑

(すごい安く売られてて悲しい)