こんにちは、だらだらママです。


母と息子と修善寺温泉に行ってきたので

その記録。


宿泊先は、伊豆マリオットホテル修善寺


久々の国内マリオットホテル宿泊でしたが


春節の終わりだから?

河津桜のシーズンだから?

単純に週末だから?

理由はよくわかりませんが混雑していて

お部屋は1アップグレードのみと渋めガーン


アサインされた3階の和洋室のお部屋

曇天だねー

アップグレードはホテル側のご厚意なので

当たり前ではなく、されたらラッキー飛び出すハートなのは

重々承知しているんです。


分かっているのだけど…

海外でハイパーアップグレードを経験したのと、

プラチナだと露天風呂付き客室に

アップグレードされることが多そうだったので

ちょっとションボリもやもや


プラチナ特典

⚫︎ウェルカムギフト

珍しくポイントにしました。スナックやドリンクはラウンジで頂けば良いのでね。


⚫︎ラウンジアクセス

一室2名までのため3名以上の場合は要追加料金。

7歳から有料とのことで➕2000円お支払い。

うーん、お酒が飲めない子どもだと割高かも?


後から知りましたが、

チェックアウト後もラウンジ使えるそうです。

最初に教えて欲しかったなー。


⚫︎レイトチェックアウト

混雑のため14時までの利用でした。

が、送迎バスのスケジュールの都合で

結局13時過ぎにチェックアウトしました。


チェックインしてすぐにラウンジへ。

ホットミールは15時から20時

子どもの入室も20時まででした。


ラウンジ内

カヌレにドーナツ

ビール


アルコール類は泡はなし。

野菜スティックに南蛮漬け

三島コロッケと富士宮焼きそば(交換中)

ポッコーン(色んなフレーバーがあります)

コーヒーはネスプレッソ

他にピラフ、フリカッセらしきもの、

パスタなんかもあり、割とお腹が膨れました。


満席でもないけど、

いつも7割以上席が埋まっていたので

(なので写真撮りづからかった)

プラチナ以上の会員が

たくさん泊まっていたんだと思います。

そりゃアップグレードも厳しいわね💦


中国語も結構聞こえてきたので、

春節も影響してたかな。


ホテル自体もラウンジも人は多いですが

騒がしくなく落ち着いて過ごせましたキラキラ


ラウンジの後はプールと温泉に向かいます。

長くなったのでまた次回ニコニコ