こんばんは、だらだらママです。


待ちに待った金曜日♡

今週は長かったなー。


お給料が減っても良いから

週休3日制にならないかしら。




さて、ドバイ旅行記の続き…と思ったのですが

何となくよく分からない独り言を昇天


先にお伝えしておくと

ドバイやディズニーがお好きな方は

このままそっ閉じして頂いた方が良いかも。





昨日は珍しく旅行記をアップしませんでした。


乱文駄文、内容激薄でも

毎日アップするのを心がけていたのですが…


仕事が忙しかったのもあるけど、

どうにも筆が乗らないもやもや


で、今さら気づきました。

多分、私、あまりドバイ(の街の部分)が

好みじゃない。


昔お邪魔した砂漠のホテルはとても素敵で

その時は大満足だったんです。


悪い印象は全くなく、

だからこそ再訪したのですが。


今回、バタバタと海側エリアを観光しましたが

今振り返ると気持ちが高揚することが

殆どありませんでした。


この感じはディズニーランドやシーを

訪れた時とよく似ています。


リアルではカミングアウトしていませんが

私、あまりディズニーが好きではなくて。


誘われたら行かないことはないですが、

自発的に行くことはまずありません。


ディズニーのキャラクターに興味がないし

あざとさとハリボテ感に萎えてしまう。


ドバイには実際に生活されている方もいるし

テーマパークとは全然違いますが、

何となく観光客を意識して

新しくわーっと作った感じが好みじゃないなぁと。


余談ですが、東洋の⚫︎⚫︎とか、アジアの⚫︎⚫︎、南半球の⚫︎⚫︎等とも今ひとつそそられません。

それなら本家本元の⚫︎⚫︎を訪れたい。

(見た限り全く違うしね)


私は長年積み重ねた文化を感じられる場所が好き。

そこに暮らす人のリアルな生活を感じたい。


何となく旅行記が書く気が起きない気持ちを

自分なりに分析してみた、

どうでも良い独り言でした(笑)


どうでも良すぎて

後で消すかアメ限にするかも爆笑