こんばんは。だらだらママです。


まだ日本にいます。

というか、今日が仕事納めでした。


大きなスーツケースを持ってる方がたくさん。

これから帰省かな。それとも旅行かしら。


我が家のイタリア旅も、もう間もなく。

ホテルも列車も予約したし一安心♪


…と思っていたのですが、悪い癖が出て

出発直前に余計なことをしてしまいました無気力


ベネチアでは駅の近くのホテルが良いなと考えて

最初にこちらを予約していました。


駅近格安4つ星ホテル【アマデウス】

20年前にベネチアを訪れた時に泊まったホテル。

部屋は古いし、お湯の出も微妙だったけど

2泊で2.5万円という価格に惹かれて予約。


またここかーと思いつつも

思いの外安く上がって満足していたはずなのに

いつもの悪癖が出て、つい検索魔に…


でね、見つけちゃったんです。

より好条件のホテル、その名は【プリンチペ】


2泊で2.7万円とアマデウスより若干高いし

キャンセル不可プランだけど

より駅に近いし朝食付、お部屋も綺麗そうだし

口コミ評価も高め飛び出すハート

うん、こっちにしよう!


アマデウスのキャンセル期限がギリギリだったので、先にキャンセルを済ませてからアゴダで予約をしようとしたら…


決算画面まで進んだ段階で

まさかの売り切れ表示無気力無気力無気力 


アゴダはこういうことがたまにあるんだった…

しまった💦


キャンセルしたばかりのアマデウスを

慌てて検索してみましたが

直前すぎて3倍近くのお値段になってる驚き驚き驚き


スーツケースがあるから駅近が良かったけど、

駅から離れた場所で探すしか無いか…と

諦めかけたところ、見つけたこちらのホテルキラキラ 


今はホテル名が【nhホテルベネチアサンタルチア】に変わっていますが、同じホテルです。

2泊で3.5万円と微妙に高くなってしまったけど、サンタルチア駅もヴァポレットの乗り場も至近で、口コミもかなり高評価。


朝食付だし、前日までキャンセルOKなのも安心だし、結果的には満足なホテル探しが出来ましたグッ


ちなみにtrip.comだけがやたらに安くて、同じ条件で予約しようとすると他の予約サイトは倍近いお値段になります。

こういうの掘り出し物?見つけると、すごく嬉しくなっちゃうタイプ笑


直前まで余計なことをしてしまいましたが

今回のイタリア旅の予約関連は

本当にこれで終わり!


残るは(大嫌いな)パッキングだけ。


今日は飲み会も断ったし、

帰って一気に片付けます!!