こんばんは。だらだらママです。


今回はリッツカールトンバリのプール、お庭、ビーチについて。 


  プール

私が確認した限り、プールは全部で3つ。

(ヴィラのプールは対象外)


メインプール

スタイリッシュで素敵。そして空いてます。

深い方のエリアは度々貸切状態になる(笑)


泳いでる人は殆どいなくて、海に近い若干浅めのエリアは欧米のお年寄り達の保養所のよう。皆さん、カクテル片手にプールに浸かりながら談笑していました。楽しそうダナー

プールの温度もめちゃくちゃぬるくて、だらたら過ごすのに最適笑


で、いまいちと言うか心配だったのが、プールの水が結構濁ってるということ驚き

プールの水をあまり入れ替えていないのかな。だから温かいのかも。だって透明度の高いアヤナのプールは冷たかったもの。

息子の嘔吐発熱事件以来、プールの水が怖くて怖くて。ここのプールでバタフライ練習に励もうとする息子を全力で止めてしまう…


見た目は良いんですけどね

温かいし空いてるしオシャレだし、さほど泳いだりしない大人にとっては何の問題もないと思います。

濁りが一番嫌だったけど、敷地の割にプールが小さいのも残念。

プールは空いていたけど、ビーチチェアやカバナは混んでいて、早めに行かないと良い場所がなくなることが多かったです。オフシーズンなのに。


    キッズプール(リッツキッズ内)

ウォータースライダー目当てで訪問。

たた、こちらのウォータースライダーも滑りが悪く息子の評価はイマイチ。

プールの水はこちらの方が透き通っていました。

多分誰も使ってないから(笑)

ただ幼児用のプールなので、水深が浅すぎて泳ぐことはできません。


プールアクセスルーム専用プール

バルコニーから撮影。こちらのプールで泳いでいる人を見かけませんでした。ただここの水も濁っていたネガティブ


  お庭

続いてはお庭。基本的にどこに行くのもカートですが、普通に歩ける広さ。

もちろん十分広いのだけど、アヤナリゾートが異常な広さなので比べてしまうとね。


綺麗に整備されていて、シックでスタイリッシュです。 




鯉もたくさんいます。これはリンバとアヤナもそうだったけれど。フィッシュフィーディングはここで。

お庭はね、決して悪くないです。

本当に綺麗に整えられているし、どこか寺院のようなデザインもかっこいい。


緑がたくさんなので、カエルや虫も結構いるし、リスも見かけました。どうやら猿もいるらしい。

息子は夜にカブトムシをゲットして喜んでいましたニコニコ


ただ、そこまで広さがないのと、全体的に渋めというか、お花が少なくて色味が寂しい。

個人的には南国らしさとバリらしさがうまく共存しているアヤナのお庭が好みです。


夜の風景


 ビーチ

最後は海について。

ヌサドゥアの海なのでウェスティンとさほど変わらないかな。

すこーしだけ、リッツの方が透明度高いかも。

遠浅で生き物は少なめ。

砂浜にはカニ、ヤドカリ、

浅瀬には小さな魚、ヒトデ風の軟体生物が少々。


沖の方から戻ってきたお年寄りが「沖にも魚が全然いないよもやもや」と教えてくれました。


隣のケンピンスキーとの間にある岩場には

そこそこ大きいカニがたくさんいます。

が、素早くて捕まえるのは無理そう。


そうそう、ラクダもいました。

ラクダに乗るにはホテルのレセプションで予約がいるそうです。

私はドバイで乗って予想以上に怖かったのでパスしました(ラクダが立ち上がる時に揺れて怖かった)


毎日18時頃にビーチでマシュマロFIREなるアクティビティをやっています。到着初日にやたらに色んなスタッフに勧められたので参加しました。

焼いたマシュマロをチョコと一緒にクッキーに挟んでくれます。味はものすごく甘いです、甘党の私と息子でも完食は無理でした。


リッツカールトンバリ宿泊レポは以上です。

次回はリッツ近隣のお店などについて書こうと思います♪