イベントバナー
 おはようございます。だらだらママです。


ガルーダインドネシア航空

ビジネスクラス搭乗記(復路編)です。

これでバリ島旅行記は終わり…のはず!


往路編はこちら


まずはホテルからデンパサール空港へ。

チェックアウト後も使えるRAKUラウンジで

シャワーを浴びてから空港へ出発。


左手がシャワールーム
タオルやドライヤー、アメニティも完備飛び出すハート

バリ島は渋滞がひどいと聞いていたので、

ホテルを早めに出たのですが

ヌサドゥアから空港へは渋滞ゼロで

21時前に空港に着いてしまいました。


が、時間が早過ぎた。

チェックインカウンターは開いてないし、

激混みで椅子にも座れない。

もっとホテルにいればよかったもやもや


2〜30分ほど待って

チェックインと出国審査を済ませたら

いざ、ガルーダのラウンジへ。


ちなみにガルーダのビジネスクラスの場合は

専用チェックインのための待合室があるとか

優先レーンで出国審査を受けられるとか

そんな情報をどこかで目にした気がしますが、

今回は特別なことは一切ありませんでした昇天


3階にある免税店やら飲食店やらの奥に

ラウンジに上がる階段とエレベーターがあります。

ファーストクラスラウンジはclosedでした

ラウンジの中。ソファー席やカウンター席もあり。

食事はまあまあ。ナシゴレンが美味しかった♪

ライブキッチンはパスタ。

麺が茹で置きなので、味は…です。

飲み物は水やコーヒーの他にジュース類。

スイカジュースが美味しかったです。

バーカウンターもありましたが、気絶しそうなほど眠かったのでアルコールはパス。

ホテルのラウンジでシャワーを浴びたので使わなかったけど、シャワーもありました。

トイレ併設タイプで、狭いしすごく綺麗とは言えないけど、さっぱりするには良いかも。

ラウンジでダラダラしているうちに、

搭乗開始時刻となったので機内へ。


往路は残念ビジネスでガッカリでしたが

復路は直前に機材変更となったようで

スーパーダイヤモンドシートの機材に飛び出すハート

行きとの様子の違いに、息子が「ファーストクラスだニコニコ」とはしゃいでおりました…(恥)


1-2-1の座席です。

機材変更に気が付いたのが遅く、窓側には座れず。

もう寝るだけだから飲んじゃう

新しい機材は快適だわ


座席周りをひと通りチェックした後、

フルフラットにして横になった瞬間に意識を失い

気が付いたら朝食の時間でした。


おそらくその間に軽食が出たと思うけど

全く気づかず。


朝食はインドネシア料理か和食を選べます。

(搭乗後すぐに確認されます)


和食

電気をつけ忘れていて暗いですが…

鶏の甘味噌焼き、お漬物、だし巻き卵

お味噌汁、白米、フルーツ盛り合わせ でした。


お味は普通かな。往路のカチカチステーキより美味しかった←しつこい


今回往復の機材が違う理由は謎でしたが(予約時には2-2-2だから往復ともに古い機材だろうと予想)徐々に新機材に変わっていくのかな。
この座席ならガルーダビジネス悪くないですよ指差し


帰りは行きと同じく成田エクスプレスで。

地元でお寿司を母に奢ってもらって

大満足で帰宅しました


色々トラブルもあったけれど

やっぱりバリ島は楽しいし大好き飛び出すハート


以上でバリ島旅行記は終わりです♪

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


イベントバナー