こんにちは。

バリ島旅行から戻ってきました♪


子連れバリ島は初めて。

私自身も約10年ぶりと久しぶりの訪問です。


空港も街も様変わりしていて、

新しいホテルやショッピングモールが

雨後の筍のごとく出来ていましたが

神々の島は健在でした。


今回の日程は6泊8日。

バリ島には学生の頃から

幾度となく訪れていますが、

こんなに長く滞在したのは初めてです。


1日目 

 11時成田発→17時デンパサール着

 @ウェスティンヌサドゥア泊


2日目 

 @ウェスティンヌサドゥア泊


3日目 

 @リンバジンバラン泊


4日目 

 @リンバジンバラン泊


5日目 

 @リッツ・カールトンバリ泊


6日目 

 @リッツ・カールトンバリ泊


7日目 

8日目 

 0時40分デンパサール発→7時成田着


ちなみにこちらに書いたコモド島訪問は

今回はやめておきました。

高齢の母の体力が心配だったのが一番ですが、

年末年始航空券購入など予想外の出費が続いたので僅かながら節約しました(笑)


アヤナ3泊、リッツ3泊(セントレジス3泊)も検討しましたが、こちらも上と同じ理由でウェスティンに2泊して少し節約


12月という雨季ど真ん中にも関わらず

毎日お天気に恵まれ、

宿泊したホテルはどれも素晴らしく、

バリ島は相変わらず最高の癒しの地でしたキラキラ


が、2日目の夜から今まで経験したことのない

大きなトラブルに見舞われまして。

(私の読みの甘さが原因です…

 本当に生きた心地がしませんでした)


全員無事に帰って来られて本当に良かった。

これから少しずつ書いていきます。