今日はひどい雨でしたね。


在宅勤務デフォの引きこもりの私ですが

たまにはお出かけします。

(たまの外出がこのお天気泣


今日は客先に用事があり、

出かけたついでに鼎泰豊でランチ。

鼎泰豊はポットのお茶がついてくるのが嬉しい♡


平日限定のランチセットが安かったので

+300円で小籠包を増量してみました。


豚肉炒飯とサンラータンと小籠包6個で

1,620円飛び出すハート


ファミレスと変わらぬお値段で

美味しい小籠包が頂けるなんて有難い。


そしてものすごいボリューム!!

大食漢の私ですら限界突破しかけました。


台湾も値上がりが激しいし

とんでもない円安だし

現地で食べるのとさほど変わらないかも。


鼎泰豊はかなり久しぶりでしたが

変わらぬクオリティで

とっても美味しかったです♪


何となく自分だけ小籠包を堪能して
罪悪感を感じたので
(夫も息子も小籠包が大好き)
鼎泰豊のパイナップルケーキを
お土産に買って帰りました笑


うーん、美味しくないことはないけど

鼎泰豊はやっぱり小籠包がいいね昇天


パイナップルケーキといえば

私の推しパイナップルケーキが

Amazonで買えることに最近気づきました。


割高だけどたまに買っちゃうOK


バターがたっぷりリッチな味わい

ちなみに一番のお気に入りは

寧夏夜市近くの福田一方鳳梨酥。

味、ボリューム、価格のバランスがgoodキラキラ

ここは残念ながら日本では買えません

https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540308/54003070/



自宅でもたまに小籠包食べてます。
通販の冷凍物だけど結構美味しい!

昔は恵比寿まで食べに行っていたけど、
自宅にいながら味わえるのは有り難いよだれ
たくさん食べたい時はこちらがオススメ
やや大味だけど、黒酢と針生姜で食べると◎です。