新たな旅行手配でアドレナリンが出まくり

すっかり目がさえてしまったので、

ブログを書いて気持ちを落ち着けることにします。


先週、年末年始の旅行について悩んでいるという

ブログを書きかけたのですが

(せっかくなのでそのまま下に載せます)


圧倒的安さのエアチャイナか

安心のエバー航空かで悩んでいるうちに

じわじわ航空券の値段が上がってしまい。


迷い過ぎて判断能力がバグったのか

深夜のテンションなのか

なぜかエバー航空より更にお高い航空券を

買ってしまいました不安不安不安


購入したのは全く候補に上がってなかった

エミレーツ航空飛行機

ストップオーバーでドバイにも泊まります。


来月のバリ島のプラン検討と並行して

イタリア&ドバイ旅行のプランも考えないと。 


今回の主な目的地ベネチアは20年ぶり

おまけのドバイも15年ぶり

ガイドブックも買わないといけないわ。


久しぶりのヨーロッパ旅行へのワクワクと

息子と初2人旅への不安と

予想外の散財に対する若干の罪悪感が

ないまぜになり

今夜はなかなか寝付け無さそうです笑



飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機



年内のバリ島旅行後は、

しばらく国内で大人しく過ごすつもりでした。


が、偶然見つけてしまった!

年末年始とは思えない価格の

激安ヨーロッパ行き航空券をひらめき


実家と義実家のお正月のイベントを

全てぶっちぎったうえ

2日ほど会社を休めばかなり長く行かれる。


休日出勤の代休も溜まっているから

お休みは何とかなりそうですが

懸念は航空会社と乗継空港タラー


いずれも上海乗継なのですが

どうやら同じ航空会社のトランジットでも

スルーチェックインが出来なくて

出入国と荷物のピックアップが必要みたい。


乗継時間は往復ともに2時間半程度と

普通の乗継なら問題ない時間ですが、

遅延常習犯かつその後のフォローもお粗末という

悪名高いエアチャイナ。


しかも乗継の際に出入国の手続きに

荷物ピックアップと再チェックインが

必要となると時間的に相当厳しい…、


一人旅ならば良いのですが

今回は息子と2人旅になりそうなので

ちょっと厳しいかなぁもやもや


値段は倍近くなってしまうけれど

エバー航空にすべきか…


夫に相談を持ちかけたところ

「今年は行き過ぎ」と

ピシャりとシャットアウトされました(苦笑)


もうしばらく情報収集かなー