手短に書き終えるつもりだったのに

ダラダラと長くなりそうな予感がします不安  



個人旅行のお供

お買い物マラソンの時を狙って購入してます♪


イベントバナー

 



今回はジェノヴァのホテルについて。


泊まったホテルは

グランドホテルサヴォイア


画像お借りしてます



当時最安だったHISから手配


このホテルを選んだ理由は

  • 快適な環境(ファイブスターの安心感、バスタブ付き)
  • 口コミの良さ
  • 立地の良さ(街中にもクルーズ乗り場も近い)

だったはず。多分。



MSCのターミナルまで

車だとかなり遠回りして11分

徒歩なら8分の距離



いくら見返しても部屋やロビーの写真が

一枚もないのだけど

歴史を感じる素敵なホテルでしたキラキラ



なぜか朝食会場の写真だけあった、笑

外資系大型ホテルのような品数はないけど

なかなか美味しかったですよだれ


会場にあったコーヒーマシンの使い方が

分からずに戸惑っていたら

従業員とお客さんがわらわら集まってきて

教えてくれました笑

イタリアのそういう所好きですニコニコ


ジェノヴァ観光についても書くつもりでしたが

長くなりそうなのでまた次回にっこり


イベントバナー

 

ホテルについては

こちらの説明が分かりやすかったです