イベントバナー
 今回はサウスシークルーズと離島について船


フィジー到着後
無事に予定通りのフェリーに乗れたので
いざマナ島へ!!


行きはROUTE2
帰りはROUTE1で移動しました。


殆ど揺れもせず、快適な船旅でしたニコニコ


2023年8月現在のタイムテーブル↓



フェリーの座席は早い者勝ちの自由席。


フロアは3つに分かれてますが、行き来可能です。


各島で乗客が入れ替わるので、

途中でお目当ての席に座れることも。



●1階 


8割が屋内。ちょっとした飲み物、お菓子が買える売店やトイレがあります。


屋外は船の突先部分になります。

航行中は風がすごい(楽しいけど髪がえらいことになる)



●2階


前半分が屋内、後ろ半分屋外。

屋外にも屋根があるためか、一番人気ですぐ席がなくなります。ここには一度も座れなかった…泣



●3階(屋上)


眺めは良いけど、日差しと風がえげつないです晴れ

椅子もあるけど、寝転んで日焼けしている外国人が多し。


3階真ん中あたりの席からの眺め



色々な島に立ち寄るので少し時間はかかりますが

たくさんの島を見てまわるのも楽しかったです♪

 


ただ結構チケット代が高い…

フィジー滞在費の中で一番高額でした無気力

(大人2.子ども1で往復830F$ クレカ手数料含)




ここからはフェリーで巡った島々の写真カメラ 



サウスシーアイランドやしの木


バウンティアイランド(セレニティ)やしの木


トレジャーアイランドやしの木


ビーチコンバーアイランドやしの木


マナアイランド(の一部)やしの木


カリトアイランド(キャスタウェイ)やしの木


マロロアイランドやしの木

(写真はマロロアイランドリゾート)

マロロアイランドリゾートは、NO.1候補ホテルだったので(満室で泊まれなかった…)、感慨深く拝見しました。


マロロアイランド遠景


リクリク



島の大きさは


マロロ>マナ>>キャスタウェイ>セレニティ(バウンティ)>トレジャー>ビーチコンバー>サウスシー


という感じでした。



セレニティ以下のサイズ感だと

絵に描いたような南の小さな島🏝️らしさがあります。


イベントバナー

 

海のキレイさは、船上から見てる限り、あまり違いは感じられませんでした。


本島に近いサウスシーアイランドでもキレイな海だったし、同時期に旅行したトレジャー泊のお友達からもトレジャーの海もとても良かったと聞きました。



写真も見せてもらいましたが、トレジャーの海もとってもキレイでした。マナと勝らずとも劣らず、どちらも◎ですグッ



ヤサワ諸島まで行くとかなり違うのかもしれませんが、それなりの透明度でお魚と珊瑚が見られれば満足な我が家にとっては、ママヌザの島ならどこでも楽しめそうだなと思いましたニコニコ


マナ島サウスビーチ




【参考】
フェリースケジュールはここから確認出来ます。