目前に迫ったフィジー旅行のパッキングも終わっていないというのに、来月の旅行先の航空券探しをしています。(夫には狂人呼ばわりされてます、


短期の旅行なので

 ●沖縄離島(宮古or石垣)の綺麗な海を満喫

 ●台湾で食い倒れ

 ●ダナンの素敵ホテルでのんびり

 ●セブの綺麗な海と素敵ホテルを満喫

このあたりが良いかなーと思っています。


飛行機航空券の価格は

セブ=沖縄離島<台湾<ダナン


全て直行便、台湾と沖縄は羽田発着便。

乗継便ならダナンはセブと同じくらい安いです。

もう少し長く休み取れるならベトジェット使って格安で行くんだけどなぁ、悔しいもやもや


やしの木お目当てのホテルの価格は

ダナン<セブ<沖縄離島


それぞれ一泊あたり

ダナン3万前後、セブ5万〜、沖縄離島 7.8万〜という感じ。


リゾート地以外のホテルは拘らないので

台湾は除外。


浮き輪セブならシャングリラ(デシュタニとかシェラトンも気になるけど敷地が狭そう)

浮き輪石垣島ならインターコンチ(フサキもアリ)

浮き輪宮古島ならヒルトン(東急もアリ)

浮き輪ダナンならマリオットかハイアットリージェンシー(シェラトンでも可)


家族の希望はこんな感じ。


息子 1.台湾 2.ダナン 3.沖縄

夫  1.沖縄 2.台湾(どこでも良さげ)

私  1.ダナン 2.セブ 3.沖縄


何となく票が割れていますが、

結局は私の行きたいところに決まるので

航空券が急に上がるようなことなければ

ダナンになりそうな予感です昇天


ダナンだとホテル悩むな…

マリオットならステータスも活かせるし、マリオットのポイントも結構溜まるけど、写真で見た感じだとハイアットの方が好みかな。ウォータースライダーがあるというのもポイント高い飛び出すハート


夜な夜な検索に励みますキメてる


こちらはインターコンチネンタル石垣

海外リゾート感あるし市街地近いのが◎

古い方のエリア(名前忘れた)もバブル味は若干感じるけど綺麗に整備されていますキラキラ



こちらはフサキ

フサキも頑張っていて新しいエリアはバリを思わせる作り。部屋数の割にプールが物足りないのと、昔からのエリアの整備が若干不足してる感じが惜しい。私の両親は大浴場が気に入ってました飛び出すハート