歳のせいか訪問国がパッと出なくなってきたので、脳トレ兼ねて記録(笑)


リピート訪問国は好きで再訪しているケースが大半だけど、家族や友人のお付き合い(ハワイとか韓国とか)や、トランジットついでなんてことも多くて、好きとも限らないなあ。


イベントバナー


逆にポルトガルは大好きな国の一つだけど、あまりアクセスが良くないので再訪出来てないのよね。


アジア圏だと、バリ島とシンガポールと台湾が水に合う。台湾は夫の実家よりはるかにたくさん行ってる爆笑


そういえば国内だと沖縄(離島)リピーターだし、私は南方嗜好なんだなぁ。


息子がもう少し大きくなったら、大好きな一人旅も再開したいと思いつつ、体力に不安も感じるアラフォー昇天


訪問国を思い出す過程で、一緒に記憶から掘り起こされたチケット予約したり行く気満々だったのに、諸事情で諦めた国もあわせて記録。


国際情勢が変わったり、子連れだと厳しかったりでしばらく行くのが難しそうな所も多いなぁガーン


コロナ前と比べると航空券もホテル代も高くて日和ってしまうけど、やっぱり行ける時に行かないとキラキラ


(写真はドバイの砂漠ホテル)

イベントバナー

 

 

◎     リピート訪問国

にっこり 子連れ訪問国

ハート 好きな国、また行きたい国



⚫︎イギリス

⚫︎フランス◎ハート

⚫︎スイス◎

⚫︎ドイツ◎

⚫︎イタリア◎にっこりハート

⚫︎スペイン◎にっこりハート

⚫︎ポルトガルハート

⚫︎オーストリア

⚫︎オランダ

⚫︎ベルギー

⚫︎ルクセンブルク

⚫︎ハンガリー

⚫︎チェコ◎ハート

⚫︎スロバキア

⚫︎ボスニアヘルツェゴビナ

⚫︎モンテネグロ

⚫︎クロアチア◎ハート

⚫︎マルタ◎にっこりハート

⚫︎フィンランド

⚫︎エストニア

⚫︎ラトビア

⚫︎リトアニア

⚫︎ギリシャ◎ハート

⚫︎モナコ◎

⚫︎バチカン

⚫︎トルコ◎

⚫︎モロッコ

⚫︎エジプト

⚫︎ドバイ◎

⚫︎チュニジア

⚫︎オーストラリア◎にっこり

⚫︎ニューカレドニア

⚫︎アメリカ◎

⚫︎カナダ

⚫︎メキシコ 

⚫︎フィジーにっこり

⚫︎タイ◎にっこり

⚫︎インドネシア◎ハート

⚫︎カンボジア

⚫︎ベトナム

⚫︎シンガポール◎にっこりハート

⚫︎マレーシア◎

⚫︎インド

⚫︎フィリピン◎にっこり

⚫︎中国◎にっこり

⚫︎台湾◎にっこりハート

⚫︎韓国◎

イベントバナー

 

訪問断念国リスト泣


ただの行きたかった国ではなくて

航空券手配し(かけ)たとか

ホテル予約したとか

かなり直前で断念したところ。

行きたい国はもっともっとあります。


⚫︎ロシア

⚫︎ウクライナ

⚫︎イエメン

⚫︎チリ

⚫︎ボリビア

⚫︎アルゼンチン

⚫︎ポーランド

⚫︎ルーマニア

⚫︎モルディブ

⚫︎ベリーズ(クルーズ )

⚫︎バハマ(クルーズ )


ポーランド以降は子連れでも行けそうだな

調べようキメてる


イベントバナー