前回の続きです。


那覇空港に到着後、

すぐにホテルに向かいました。


ホテルまでの移動で失敗してしまったので、

今回はそのことを



結論から言うと
空港からタクシー利用がオススメ!!
DiDiクーポン利用がお得です飛び出すハート
DiDiクーポン

サムネイル


 失敗ポイント 中途半端なゆいレール利用


夕方〜夜にかけて、那覇中心部は渋滞がひどいとの情報を目にしたため、ゆいレールを使って空港から牧志駅まで行き、そこからタクシーでホテルまで行くという計画を立てました。


空港直結とは言え、ゆいレールの駅まで多少歩きますし、ゆっくりとたくさんの駅に泊まりながら進むゆいレール…徒歩移動含め、空港から牧志駅に着くまで30分以上かかってしまいました。


ゆいレール下に見える道路に渋滞の気配もなく、この辺りから移動手段の選択をミスったかなと思い始めました…不安


ようやく牧志駅に着いたものの、

駅前にタクシーが全然いない赤ちゃん泣きガーン

国際通りに出て探すも

空車のタクシーが見つからない赤ちゃん泣きガーン


 失敗ポイント Googleマップに頼り過ぎ(裏道利用、ホテル裏口)

Googleマップによると、

牧志駅からホテルまでは徒歩10分程度とのことだったので、それならばと歩き始めました。

この選択がまた失敗…。


Googleマップを見て、

最短距離と思われる裏道へ進みましたが、

舗装がガタガタで、スーツケースも運びづらいし、歩道も狭くて子連れ向きの道ではありません悲しい


Googleマップが示すホテルの場所にたどり着いたものの、到着したのはホテルの裏側。よく分からない勝手口的な所から入る羽目になってしまいました。お客さんが使うことはさほど想定されていないのか、階段もあり、スーツケース運ぶのも一苦労。

もうホント嫌…悲しい悲しい


ホテルの裏口から入ったせいか、

汗だくでみすぼらしかったせいか、

それともそれがデフォなのか、

スーツケースも運んでもらえず…悲しい悲しい悲しい


ホテルで早く休むためにと、

良かれと思って選択したことが

全て裏目に出てしまいましたガーン


大人しく空港からタクシーに乗るか、

牧志駅でDiDiを使ってタクシーを呼ぶべきでした。(沖縄ではウーバータクシー使えないとネットで見たのですが実際どうなんだろう)


この時はまだDiDiの便利さに気づいたのは

次のホテルに移動してからですが、

お友達からの紹介で半額クーポンあり&

地域によっては初乗り料金が10回分無料クーポンもあるので、最初から利用しなかったのは本当にもったいなかった悲しい大後悔です泣




サムネイル

こちらから登録で割引があるようなので、よろしければ看板持ち


タクシーアプリ
DiDi Specialの半額クーポン


DiDiクーポン


長くなってしまったので、宿泊した感想はまた次回(泊まるまでにだらだらとすみません泣き笑い