今回は久米島のホテルについて。


我が家が宿泊したのは、サイプレスリゾート久米島。


口コミが割と良かったので、こちらにしましたが、再訪は無いかな。


久米島自体は、良くも悪くも石垣や宮古よりも観光地化が進んでおらず素朴でのんびりとしており、2島とはまた違った良さがあり、とても気に入りました。


が、ホテルに関しては、石垣や宮古と比べるとかなり残念です。

おそらくですが、サイプレスだけでないような。


島のリゾートホテルは、我が家が宿泊したサイプレ、イーフビーチホテル、久米アイランド の3択かと思います。


サイプレスの感想はまた別の記事に書きますが、多分もう行かないレベルですし、その他のホテルも外観しか見ていませんが惹かれるホテルはありませんでした。


環境保護の観点からは、建て直しや新しいホテルの建設はしない方が良いとは理解しています。


ただリゾートでは、ホテルを重視する我が家には、残念ながら久米島には魅力を感じるホテルありませんでしたショボーン


サイプレスリゾートの部屋から

右手は空港です。


サイプレス、オススメはしませんが、

こちらから予約しました。


我が家が利用するホテル


⭐︎石垣島


ベイウィングは海外リゾート感もあり、市街地へも便利な立地✨プールもそれなりに広く、ビーチも近く、大人も子どもも満足できます。


市街地からはやや離れますが、海はこちらの方が綺麗。キッズ用プール、屋内プールのスライダーが息子のお気に入り。


⭐︎宮古島

古さは感じますが、老舗の安心感があります。

部屋から眺める前浜ビーチが最高!


新しくスタイリッシュ。宮古島感は薄いかな。

アメックス のマリオットヴォンヴォイクレジットカードを利用しているのでポイントで宿泊しましたが、正規料金を出してまで泊まるかというと微妙…(言うほど高く無いですが、庶民派の我が家には宮古東急で十分)


宮古島は伊良部島を中心に新しいホテルがたくさん出来ていますね。割と小規模なホテルが多いようですが、出来れば雨天時に子どもが遊べる屋内を備えたホテルが出来ると嬉しいなーと思ってますおねがい