今回は羽田⇆久米島の往復の飛行機について✈️


夏の間、期間限定で羽田⇆久米島の直行便があるとのことだったので、そちらを予約。


早朝羽田発なので、10時前には久米島に到着。

初日からたっぷり遊べますニコニコ


ただ、直行便ではあるものの、久米島→羽田便は給油のため那覇で一度飛行機を降りる必要があります。

久米島→那覇、那覇→羽田は、同じ飛行機の同じ席に座りますが、人が降りるだけでなく、手荷物も全て持って降りなければなりませんガーン


また時間も50分間という微妙な時間。離陸15分前に搭乗口に戻ることを考えると、那覇空港で自由になる時間は20分弱という感じです。


那覇空港は小さいながら免税店もあるし、お土産も充実しているので、どうせ降りるならば、もう少し時間があった方が良かったかも。


旅行中は多動気味の私は、20分弱の間に大陸の人ばりに買い漁り、一気に10万円近く散財しましたグラサン


どうでも良いですが、那覇空港で買ったもの


・マンゴージュース、飛行機で食べられるぜんざい(沖縄のカキ氷、時間差で食べ頃になるもの←便利でおすすめ)


・息子のお友だちへのお土産(買い忘れ分)


・ロイズ石垣島のチョコレート爆買い(実家、職場、友人、自宅用)。3000円以上購入特典で保冷バッグもらえました。


・免税店で化粧品爆買い


⭐︎ロイズ石垣島

黒糖苦手でなければ、沖縄のお土産としてオススメです。

那覇空港の搭乗口近辺では、おつまみチョコと黒糖チョコしかありませんでしたが、個人的にはバトンクッキーと黒糖バーチョコがお気に入りですニコニコ






久米島空港のシーサー