息子のコロナ感染で、予定していた石垣島旅行を直前キャンセルすることとなった我が家。


今年の夏の旅行はほぼ諦めていたものの、比較的お手頃価格の航空券とホテルのプランを見つけ、急遽久米島を訪問することとしました。


本当はANAとホテルへの恩返しで、石垣島の予約を取り直すつもりでしたが、いかんせん航空券もホテル代もビックリするくらい高くて。

安めのヨーロッパ 旅行かなと思ってしまう金額になり、諦めることに…。

恩返しは、またの機会に改めてさせて頂くと誓って、今回は行き先を久米島としました。


息子のコロナ罹患についてのブログを書いたし、第7波の中での旅行は賛否あるかもしれません。行き先も医療逼迫の沖縄ですし。


ただ我が家の事情で言えば、療養期間満了から1ヶ月近く経過し、今なら感染する/させるリスクは通常より低いと思われたこと、出発前に家族全員抗原検査陰性であったこともあり、この状態ならば久米島の皆さんにご迷惑をかける可能性もかなり低かろうと思い、出発しました。


とは言え、色々な考えの方がいらっしゃると思いますので、不快に思われる方はここから先はお読みになられないことをおすすめします。


急遽決めた2泊3日の短めの旅でしたが、のんびりとした久米島でリフレッシュ出来ました✨


石垣島や宮古島と比べて、久米島旅行の情報が少ない気がしたので、ビーチのこと、ホテルのこと、食事のこと等等、書いていきたいと思います。


はての浜から戻る途中の海。

久米島の海は緑がかっているとか。


我が家が泊まったホテル


※コロナ感染記事もこちらの旅行記も時期には若干のフェイクを入れています。