ラン活終了の高揚感から

久しぶりにブログを書きたくなり、

数年ぶりの脱ロム専です。

ブログを数年間放置している間に

息子も年長さんになりました。

発達障害疑惑は

私の中で払拭しきれていないものの

(話す時に明後日の方向を向く時があるとか、

ビビりだとか、絵が下手すぎるとか、

お友達への興味が薄そうとか)、

クラスで目立って出来ないことがあるでもなく

それなりにお友達とも仲良くやっているようです。

本人も周りも困っていることも無さそうなので

殊更騒ぎたてなくても良いかなと

ゆるく見守っております。

4月から年長さんになりはしましたが、

新型コロナの影響で殆ど登園出来ず…。

4月中はラン活どころか、

すべてにおいて先行き不透明過ぎて

何も手につきませんでした。

ランドセルを見に行きたくても、

百貨店も閉店、展示会も軒並み中止で

どうにも出来なかったとは思います。

GWにふとランドセルのことを思い出し

ネットで適当に検索してみたところから

我が家のラン活がスタートしました。

また途中で放置しそうな気がするので

先に結論を書いてしまうと

我が家は村瀬鞄行の匠コードバン購入で

ラン活終了と相成りました。


1ヶ月半ほどの比較的短いラン活でしたが

私が鞄好き&凝り性なのもあり

ランドセルについては

そこそこ詳しく慣れた気がします。笑


ちなみに我が家が候補として考えていた

工房、メーカーは以下の通りです。

(⭐︎はフィッティング済)

・黒川鞄
・モギカバン⭐︎
・大峡製鞄⭐︎ 
・羽倉⭐︎
・五十嵐製作所⭐︎
・鞄工房山本⭐︎
・樋口鞄工房⭐︎
・クロスター⭐︎
・池田屋
・生田鞄
・三輪鞄
・天使の羽⭐︎


予算10万以内を目安に探していたので

こちらはやや予算オーバー。


しかしながら

村瀬鞄行の7月末までの早期割引や

6月末までのキャッシュレス5%還元などを考えると、予算ギリギリと言えなくもない…。


少し高めですが、

我が家の希望をほぼ叶えられたので良しとします。


ちなみに楽天スーパーセール中に購入すれば

ポイント還元率もよく

完全に予算内に収められたと思います。

無念…泣


次回は購入に至ったポイントを

書きたいと思います。