さて小樽を後にして、
旭川へチョキ
札幌へは立ち寄らず、のんびり
ドライブニコ約3時間半

なかなか北海道のドライブは楽しくて
景色を見ながら、あーなんか気になるなって思う所で車降りて

深呼吸すぅーひらめき

最終地は美瑛と言う所で2日泊まりました。

旭川駅周辺ではなく、少し離れた美瑛でレンタルハウスと言う
ホテルではないコテージのようなひらめき



到着したのは夕方でした。
普通にお家なのでキッチン、お風呂ベットルームは2つ。建物も新しく綺麗でしたひらめき

自炊はせず食事は宿のご主人に旭川駅周辺でのお店を紹介して頂きました。

旭川からお天気がだいぶん崩れ、観光は限られましたが
神居古潭、白金青い池、旭山動物園
など訪れました。



青い池へ行く途中
雨でしたが、ついた瞬間少し日がさしはじめたので歩くには丁度よかった照れ



ここでも、観光バスが何台も来て
いましたがぎゅうぎゅうではなく
大きな池ではないので、人も写真だけ撮って帰るのかのんびり歩けましたひらめき

そして、神居古潭へ向かいました
アップ

ゴールデンカムイの聖地周りではないですがここはキロランケが(漫画)

第七師団に捕らえられた白石を奪還する場所ひらめき



カムイコタンは「神の領域」


吊橋へ行ったときに

何だかとても神聖な場所だと

感じて立ちすくんだ







少し前まで、閉鎖されてたみたい不安
クマがねいたらしいからね。
そりゃおるよな。

山やし滝汗
早足で吊橋渡って
奥に進むと












SLや駅舎、こりゃ

マムシ。ぐっすり。


初めて本物見たわ真顔


そのまた先に歩くと、トンネルあります。相棒が入って向こう側行こうと言ったけど





トンネルが怖いとかじゃなくて


ちっこい虫達が

顔や身体にたかるポーンポーンポーン



前進むとブ~ンて(笑)


鼻にも入るし


なので、これ以上は進めんと

断り真顔


管理のおじさんがいらっしゃったので

色々と話しかけて過ごしたひらめき


ここは人が多いかと思ったけど?って聞いてみると以前は観光バスも来てたけど、予算がなくて駐車場が閉じたとか、クマが出るから閉鎖にもなるし


ほんと半月くらい前まで閉鎖してたらしい不安これて良かったひらめき


翌日は朝から結構な雨だったが

傘をさして旭山動物園へ











シャケの子どもかわいいな。


そして、次の日

旭川から→羽田→大阪帰りました真顔





束の間の休息でしたニヤリ


さて、帰って母さんの介護再開