母の風邪も今日は殆ど咳も出ずニヤリ

だいぶん良くなった

そして、調子良さそうなので
今日は少し歩こうな。って

連れ出せたニコニコ

母にケアマネジャーさんと言う人に頼んでお家じゃない場所に
初めは週1とかね、通って
軽いリハビリや機能訓練とか
簡単に言うと、お母さんが今よりきっと体の痛みがねお外に出ると少しまぎれると思うし、いってみいひん?と話してみた。

他の人達とお話するのも
大切な事なのねって

認知機能が弱っていて説明をとやかくしてもさっぱりわかりませんひらめき

でも、根気よくなるだけ、分かりやすいように伝えたつもりやったけど

最後に母は、私(娘)ちゃんも一緒にずっといってくれるんやろ?真顔

ちゃうねん。そうじゃないねん不安

まず、家に人を入れるのをとにかく嫌う母。これは手強いんだよな。

紹介を受けたケアマネジャーさんは女性なのに、何故か男性だと思い込んでたり。

真顔なんか怖いねん。しらんひと。

ほやけど、私がお仕事(出張)やったり家におらん時、お母さん一人やで?
お散歩1人でできひんし、どんどん筋肉落ちて歩かれへんなるで?

真顔それはいやや…娘(私)これ以上困らせるんも嫌やし…でもケアなんとかさん怖いねんなんかいややねん。

困ったもんだ不安まずまだ会ってもないしねにっこり

単語や物の名前、人物の名前全て出てこないから説明自体が難しい悲しい

まず、ケアマネさんをどうやってうまく母に紹介してデイサービスにチャレンジしてもらうか。。。。不安

現在要介護2
身体障がい者

今日は沢山歩けたから疲れたようで
自宅に戻ってすぐにソファで
すや〜っと寝て
今、夜中の1時半よ?ネガティブ

ムクッと起きてなんかカラオケ歌いたいわと言い機嫌よ〜歌てはる



そろそろ寝ぇへん?
かーちゃん。

ここで、先日
亡くなってしまったけど
がっちゃんの
ひょうきん顔でも見て
気持ちを立て直せ私