仕事を休業して
早いな‥もう1ヶ月

介護中の母の今後の事を考え、自宅のリフォームするのに片付け
色々とたまりに溜まってた
掃除を毎日しているニコ


週末は、この頃は映画とネットゲームをして過ごして気持を落ち着かせてる
キョロキョロ

昨日はプライムで刑事物語が出てきて
ん?武田鉄矢さん。
えーとなんだろ、タイトル見ると何だか絶対に見たことあって、子供ながらに凄く面白かったような‥






結論から言うと
刑事物語
個人的にはめっちゃ面白いキョロキョロ
一作目は1982年、、、、ということは

小学2年生か3年?てとこ驚き
当時はわけわからんところも
多々有り(笑)ながら目がハート

子供の頃はジャッキーチェン大好きだった


昭和の名優さんが
沢山ワンシーンに出てくる。

昭和のスターは素晴らしいおねがい
当時の女優さんは本当に綺麗だし
手術で作られた顔じゃない

構成は娯楽映画

コメディ、サスペンスや、アクション

色々取り混ぜて、涙もボロボロ出るシーンも盛り沢山


ジャッキーのオマージュや

幸せのきいろいハンカチ


最後のシーンで高倉健さんが武田さんと入れ替わりで署にくるシーンは忘れてなかったおねがい


観終わってから、外に食事を済ませに出てレトロ喫茶でチョコパ食べて





お風呂上がって

次のシリーズりんごの詩も観たもんな

真顔


2作目が人気らしいけど、私は1作目良かったな〜とおねがい


勿論2作目も面白かったのだけど

ああ、昭和やおねがいほんと、今ではありえないシーンが沢山。演技に情熱があるなぁ‥子供もボコボコにするし(笑)

子役もたいしたもんだなぁおねがい


邦画を観るなら昭和だな

おねがい


先週はウィニー Winny

事件の事は、当時ニュースでチラッと程度だった


ITは詳しくないけど

勤めている友人が是非見てとオススメだった


長期の裁判で金子さんの

7年半を奪った。奪った人々はのうのうと生きてる

映画の終わりに金子さん

本人のコメントがあって

金子さんはただ、ただ、純粋で


開発、プログラミングが大好きで

奪われた時間が長すぎた

観たあとは、どっと疲れがでたけど

見てよかった


今夜は蒸し暑くて寝苦しくなりそう不安