名古屋出張から戻って

バタバタで叫びまた来週から2週続けで始まる大阪のイベントの準備に追われすぎてドクロドクロドクロあせるあせるあせる


現実逃避が止まらない。


とっとと早く品物を準備して日曜までに梱包して配送センターに行かなきゃならぬのに


車に積み込む前に

急に花壇の花を植え替えて

みたり不安


30分ロスするよ?


梱包しなきゃいけないのに

うっとりお願いしながら

やっぱコレ良いな〜なんて



まるで鳥の羽根のような
ギロシェエナメルが綺麗だな

刻印はイギリス🇬🇧バーミンガム
1914年製 Stirling Silver 
Enamel box
高い技術が必要とされ、銀の重量感と
繊細な模様を放射状に彫り込んだ
銀の上にガラスの粉末のエナメル釉薬をかけ焼き付ける。

ブツブツブツブツよだれ
動画とってる場合じゃないんだけど
見とれてて
なかなか、、包めぬーーーー


階段に座り込んで

スマホの画像を色々みだして

ああ、そうそう
この時期はスズメの雛が
庭の横にある電柱の巣から

落ちてくる時期
一昨年は落ちたスズメを
うまく巣立ちさせて
旅出させたな~

そして

チュン太の事を思い出して
少ししんみり悲しい



元気かな‥

落ちた時は、くちばしが曲がってて
糞にも血が混じってたから
ダメかもしれん不安

って思ったけど、近くで母親は様子をちゃんと見てるし

野生のスズメはなかなか
人間からのエサを食べないから
母親さえエサを与えにきてくれて

体力あればたすかる。

夕方、母親がエサをやりに来た後
家の庭にはイタチとか野良猫がよく通るから

夜の間だけ箱に入れて隠して

早朝、また庭にチュン太を移動

眠かったわ無気力無気力無気力
毎日毎日眠かったわ

だけどみるみる元気になって
庭のあちこちとびまわって

ある日、飛べるようになって
母親と巣立った

声もやたら大きくて、糞もとても大きかったから元気だったんだよな。

鳥の親も色々人間と同じ。
人間が雛のスズメに触れると
もう、様子も見に来ずエサも与えない親もいれば

落ちてもエサを与えにきて
育てる親も。

昨年は落ちてこなかったなキョロキョロ

ああああ、、逃避してる場合じゃない