2023/12/19



12/19日今年の仕事納めの日目


大阪御堂筋はキラキラ✨

道行く人たちもなんだかふわふわ~ひらめきと楽しそう




年末ジャンボ↑この横の有名な大きな宝くじ売場でキョロキョロ仕事帰りに母へのお年玉がわりに購入おねがい


もう、宝くじってキャッシュレスで買えるんだなぁキョロキョロ知らなかった。



阪急さんキョロキョロクリスマスのショーウィンドウはアリスでした
お金かかってるなぁ‥驚き



お客様からの差し入れ頂いたおねがい
ツリーの箱のお菓子あんぐり
帰って楽しみに開けようもぐもぐ

子供の頃、母子家庭で
母は毎日夜中まで働き、働く事で精一杯だったから余裕全くなし。プレゼント🎁なし

ただ、ただ、働きつづけて
私が熱出しても、体調壊しても
仕事は休まなかった

クリスマス、ベッドの横に
靴下吊るしてても
なんで靴下片方だけでてるん?キョロキョロ
悪気なく聞いてきたから吊るさなくなったチーン

母は私を食べさせる事が精一杯で

サンタさんどころじゃなかったんよね真顔真顔真顔

一人っ子で毎日、留守番して寂しかったからクリスマス🎄になると
なんだかいつも子供の頃を思い出す

大人になり、おばちゃんになり、
クリスマスはじゅうぶんに
良くしてもらってても

子供の頃のあの寂しかった記憶とか、ぽっかり、この年になっても埋まらないんだな真顔