九州の名産品! 素材のおいしさを引き出す薬味 | おいしい ちゃんこ鍋

おいしい ちゃんこ鍋

歴史薫る町、福岡県は太宰府で30年、老舗のちゃんこ和王(旧 チャンコ和田 太宰府店)。日々の出来事などを綴るブログです。

食材の味を引き出し
また違う味が楽しめるアイテムと言えば
「薬味」ですよね



有名な薬味として

・一味、七味唐辛子
・ネギ
・もみじおろし

などですね。




今回は、とっておきの薬味をご紹介しちゃいます!
この薬味、一度は試してほしい!
本当においしくてすばらしいですよ!


それは…


九州の名産品



柚子の爽やかな香りに
唐辛子のピリリとした辛さ!
鍋がさらに楽しめますよ

ゆず胡椒1
  ひと味違うおいしさが楽しめますよ



鍋のほかにも、パスタやステーキ、餃子、焼き魚など

いろいろな料理にも使えちゃうんです



普段の料理に

アクセントを付けて

さわやかなピリ辛さを楽しむなら柚子胡椒




今回、とっておきの

柚子胡椒を準備しました

「自家製手作りゆず胡椒」 
  こちらから 


普段の料理にアクセントつけて楽しみましょう。

ゆず胡椒2

   さわやかなグリーンで見た目も綺麗です





  ペタしてね  読者登録してね