あなたの好きな鍋は? | おいしい ちゃんこ鍋

おいしい ちゃんこ鍋

歴史薫る町、福岡県は太宰府で30年、老舗のちゃんこ和王(旧 チャンコ和田 太宰府店)。日々の出来事などを綴るブログです。

好きな鍋の投票を作ってみました!

レフトナビに設置しているので

良かったら投票してください



現在投票数28

1位
すき焼き
強いですね!
メディアが行うランキングでも上位常連さんです。
関東、関西で作り方が違うのも面白いですね。

2位
水炊き
ご家庭でも簡単に作りやすい鍋ですね。
とってもあっさりしていてお肉も食べやすいですね。
ぽん酢が万能すぎます(笑)

3位
寄せ鍋
こちらもご家庭で作りやすい鍋ですね。
醤油ベースのだし汁で
馴染みある味の鍋ですね。

4位
ちゃんこ鍋
やっときました!
ちゃんこ鍋

大相撲の本場所を行う地域ではなじみある鍋ですね。
しかし、ちゃんこ鍋と言っても地域、各部屋によって
味付けがかなり変わってきます。
だし汁の種類も味噌、醤油、塩、鶏がらベースと
いろいろ種類豊富ですね。
また、ちゃんこ鍋は、お相撲さんの鍋の総称なので
寄せ鍋や水炊きと認識されている方も多いかもしれませんね。
でも、ちゃんこ鍋屋さんのちゃんこ鍋は
ひと味もふた味も違いますよ~

まだ、ちゃんこ鍋屋さんで食べられた事がない方は
ぜひ一度、足を運ばれてみては


ちなみに下記アドレスより、通販で全国にお取り寄せできます

http://chankowaou.com/
ぜひ、お試しあれ~


5位
湯豆鍋 & しゃぶしゃぶ & その他鍋
こちらもご家庭で作りやすい鍋ですね。

6位
おでん・豆乳鍋・カレー鍋・トマト鍋
おでん意外は、比較的新しいジャンルの鍋ですね。


7位
もつ鍋・土手鍋・キムチ鍋・フォンデュ・闇鍋
ちょっと驚きなのが
もつ鍋に1票も入っていない事
楽天なのでは、鍋ランキング常に上位なので
この結果には驚きました。



投票の方は、まだまだ受け付けていますので
気軽に好きな鍋を選んで投票してくださいね




ちゃんこ
写真は、ちゃんこ和王のちゃんこ鍋




ペタしてね読者登録してね