旦那の手術日決まったよ | 人生模索中 ~不妊治療と仕事と橋本病~

人生模索中 ~不妊治療と仕事と橋本病~

26歳結婚4年目、不妊治療中。タイミング法半年→転院して人工受精を試みるも旦那の状態が悪く中止に。今後どうするか考え中。

こんばんは。

もう最近ブログやる気あるのかってくらい
更新頻度低めです。

そんでまた胃腸が不調でありまして、
本当胃腸虚弱は困ったものです。

今は漢方とお薬で治療中ですチーン
不妊治療してないときでよかった…



ところで先日旦那の男性不妊外来通院で、
正式に手術することが決まりましたクラッカー


10月5日だそうです!(遅っっ)


男性不妊外来自体週2回なくらいしかやってなくて、予約もあまりとれず、
手術となるとなおさらで、
秋になってしまうそう…


仕方ないけどようやく1歩踏み出せた感じウインク



先生いわく、
旦那の精索静脈瘤はかなり酷いらしく、
手術すればかなり良くなると思うよ~
自然妊娠も望めるんじゃないかな~
だそうニヤニヤ


ほんまかいな!


私は基本ネガティブなもんで、
そもそも私橋本病だし、
旦那にだけ原因があった場合はそうかもしれないけど
手術してもみんな良くなるわけじゃないし…

という感じでひねくれてます。


それでも全く期待していないわけではなくて、
手術してからまた人工受精、体外授精やったら
それは少しでも可能性上がるはず、
と思っています照れ


それで精索静脈瘤の手術について、
不妊治療の助成金は対象ではないのですが、
個人で加入している医療保険は適用になるののだろうか??

普通に病気で手術する場合なんかはもちろん
保険がおります。

けど精索静脈瘤って、病名みたいのはついてるけど、治さなきゃいけない病気かっていうと、一般的にはそうでもないと思います。


なんかネットで調べても、明確にはわかりません…


しかし男性不妊専門病院の恵比寿辻クリニックのホームページを見てみると、



なんと、対象になる的なこと書いてありますニヤニヤ



一応旦那に病院の先生に聞いてみてといったところ、
先生は何とも言えないという感じだったそうえー


そんな感じで診断書とか書いてくれんのかな…


まあ、期待せず、保険おりたらラッキー
くらいが良いのですかねニコ



最後に全然話変わりますが!

今日、退職された会社の元役員さんが自分の畑で採れた枝豆を持ってきてくれましたラブ

無農薬で今日収穫したもの照れ


今日食べないわけにいかない!
というわけで先程いただいたのですが、

本当に美味しいデレデレ(月並みですいません)

塩気が少し足りないくらいの仕上がりになってしまったのですが、

豆が甘くてむしろ塩味つけすぎなくてよかった!

枝豆は収穫後どんどん味が落ちていってしまうらしいのですが、
今日収穫で今日食べているのだからそりゃスーパーのよりウマイだろうもぐもぐ


やっぱ食べ物の旬っていいなお願い
味付けしなくても素材そのものが美味しいっていうのがわかる!

これから夏野菜楽しみですなっ




半分以上食べてしまい残り少ない枝豆さん



今更だけど枝豆って写真じゃ鮮度の良さとか全然わかんないし
美味しそうでしょ?ってのも全く伝わらないなwww

慣れたブロガーさんはこんなん載せないだろうなニヒヒ